category

 

あのKALAVINKA/カラビンカ〜が、なんと T19 と〜。スゲ〜。 2009年06月12日 :FIXED

T19 X KALAVINKA のTRACKFRAME SET。


みなさんどこかしらのサイトでご覧になってるカモですが。

この★CHICKENNOTにも入ってくるンですよね〜ヒヒヒヒ。


これがまたなんと生産数がめっちゃ少ないようで。

ちょっとウキウキ&ワクワクな気分。


C-T/520MMが2本。
そのうちまずは来月1本入荷します〜ふふふっ。

で、先行予約っつ〜のをショッピング・ページで受け付けマス。
コチラからドーゾ→

ちなみに抽選会のもようはコチラの動画で→←。

▼
   
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑コレが持ち合わせてるイチバンきれいな写真。
T19のジェシーさんがマスキング&スプレイペイントをするんですって。
だからアオが多かったり、逆に白が多かったり、それぞちがうワンオフなカンジ。

きょうT19のオオタキさんとデンワでしゃべって聞いたんですが。
KALAVINKAでフレームができあがってもまだ行程はあって、
まずKALAVINKAから無垢の状態でいったん引き取って→塗装屋に下地塗ってもらって→
ジェシーさんに渡してペイントしてもらって→塗装屋にまたクリアー塗ってもらって→
またKALAVINKAに戻してあの超カッコいいヘッド・パッチを付けてもらって→
それでやっと完成〜、なんやって。



   
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑きっとこんなアトリエみたいなステキな作業場が。
ジェシーさんところにあるンでしょ〜かね〜。
1回で4本まとめて引き取って、数日でペイントされるらしいンです。
魂つめて1日1本とかがセ〜イッパイなんちゃいますかね。

アオってのはもちろんT19のコンセプト・カラー。
ヘンにウワキせず、いつもアオってところも、やっぱスゴいことです。





   
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑シートチューブ注目してください。
勝利の5本線アルカンシェルが入ってるのをよく見かけますが、
コイツは似てて非なりの、ハンバーガーの色。
T19のアイコンに、キャタピラと羽のついたハンバーガーがあるでしょ。ソレの断片。
上下はバンズのオレンジで挟まれてて、チーズやピクルスやケッチャップの色で5層になってるんやと思います。
そういうところがホントにカッコいいなって思います。
あのKALAVINKAに別注しながら、フマジメなんですから。

そのフマジメ感、オオタキさんとしゃべるとき、いつも感じます。ステキなヒトです。






   
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ダウンチューブ/フロントフォークのKALAVINKA/カラビンカのロゴはなんと漢字。
さいしょボクはなんで漢字やねんって思ったんですが。
ワールドワイドなスタンスで考えると、"KALAVINKA" って記す意味が全くないでしょうね。
だって"迦陵頻伽" って、仏教用語ですもん。"カリョウビンカ"と読みますがね。





   
んでこのT19 X KALAVINKA のフレーム、めっちゃ生産数が少ないンです。
3サイズ=C-T500/520/540mmの設定で3月にオーダー締め切りがあったんですが。
けっきょく500が5本/520が12本/540が3本の、全部で20本。

ボクがオーダーしたのは、C-T/520mmのを2本。





   
20本製作するのにキャパは月に4本..........
全国の10コくらいの取り扱い店舗のうちの、どのショップへどの順番でデリバリーされるのか。
それってめ〜っちゃジューヨーなこと。

きっとボクはあと回しになるやろな=なんて思ってたら、公平に抽選会やりました〜なんてメール。

その詳細をご紹介しますね、オモロいですよ。



   
5月2日のメール..............★ 取引先みなさまへ

T19xKalavinka の商品 にたくさんのオーダーを戴き誠にありがとうございます。東京目黒区にある Kalavinka の田邉氏が制作するフレームは、 6 月から 10 月まで毎月 4 台が納品される予定になっています。お客様には公平にお届けできるよう公開で納品順の抽選会を行う事にしました。
下記にあるリンクからムービーをご覧ください。この映像は 6 月中旬納品分 最初の 4 台を決める抽選会の模様を撮ったものです。

その抽選会のもようが動画でみられます。
第1回 はコチラ→




6月5日のメール...............★こんにちは!

T19xKalavinka抽選会ムービーを MobileMe ギャラリーに公開しました。下のリンクをクリックして、ムービーをご覧ください。

第2回 はコチラ→←。





   
ニシシシシシッシ〜。みたみたみた〜?!

第1回のムービー観たとき、"こりゃダイブ当たらなさそ.........." なんて思ったンですが、
なんと第2回の1っ発目で、★CHICKENNOTを引き当ててもらいました〜はははは。


......................というワケで。
T19 X KALAVINKA TRACKFRAME SET/C-T:520mmが1本。
来月末に入荷します。

ショッピング・ページで (コチラからドーゾ→←) 予約も受け付けてますので。

ぜひぜひぜひ〜、そして2本目が次回に当たりますように〜。


   
さいごにこの写真↑↑↑↑↑↑↑↑↑。
きょう、T19 オオタキさんのケイタイで撮った画像を送ってもらいました。
数日前の塗装屋さんでのようす。めっちゃお宝画像です。

けれど。月4本といいながら、6本ありますね。

たぶん身内が乗る分も月2本ずつくらい作るのでしょう、つまり総生産数30本くらい!?
そりゃそ〜やね、その方がリアルでカッコいいってことです。

身内が買わないモノなんて、けっきょくただの商売ベースのモノなんですからね。

ご注文、オマチしてマスね〜。