category

 

ヤマホコ・ジュンコー。ボク、"チャリンコ・ダコー"。 2009年07月17日 :DAIRY

祇園祭/山鉾巡行。

京都の俗市民的に言えば、"これで梅雨があける〜、ラッキィ。"っていう記念日的なモノ!?

お家をでる前にテレビでやってたので。
"ハナよりダンゴ"ってジブンで認めないためにも。


お店に行くついでにこの目でみてキマシタ〜。

▼
   
きのう/おとついと、イカ焼きの出店がオープンした夕方からビール飲んでしまいまして。
なんだかいまもフラフラしてます。
   
御池通はスッカラカ〜ン。
そう写真の奥の方には鉾が巡行してるの見えますか。
切りのイイトコロで道路を封鎖してるので、昼前の御池通がこんなことになります。

思わずボクはグィングィ〜ングィンと、チャリンコを大きくカーヴィンっ。

"ヤマホコ・ジュンコー" にたいして "チャリンコ・ダコー"。
強くオススメはしませんが、ちょっとしたヤンチャ心がキモチいいもんです。
   
グィングィ〜ングィンと走り進んで行けばこうやってヒトがたくさん。歩行者天国で、お祭っぽくなってきます。
   
四条通はこんなカンジ。
ややどんよりした天気と、未明に降った雨のおかげで、めちゃ涼しいお昼前デシタ。
   
河原町通はこんなカンジ。
祇園祭は無病息災を願うお祭りと聞いてます...........ちがったカナ。
   








"ハナよりダンゴ" のレッテル、多少なりともぬぐえましたかね?








   
お店ついてからすぐには、ファッション誌カジカジの撮影デシタ。
8月12日リリース分で、しっかり掲載してもらえるハズ。

その誌面でボクは。
いつにも増して、水玉のオニイちゃんをホンキで演じてマス。
ボクをまだ知らないヒトは "なんやこのヒト、水玉だらけやな"って。
思わずいうてしまえるくらいの状況を作ってます。

このブログごらんのみなさんは、しっかり "クククククっ" って笑ってクダサイね。




そうそう。
スカパーのセット完了〜です。
こんやから夜な夜な、ツールドフランスを観に集まってくださいね〜。