category

 

36度5分やから、36度5分で。だからオマタセしちゃいマシタ。 2009年07月29日 :FIXED

かれこれ1カ月以上前ですかねこのバッグ。
ドットペインティングしてねとあずかって。

7月末には仕上げますとヤクソクして。

そ、そう、もう7月末や〜ん。

そんなことトーゼン知ってたんですが。
優しそうなお客さんの笑顔に甘えて。
納期ギリギリでやっと完成/カンセーです。


ベースとなるこのメッセンジャーバッグは。

COSSET-BAG/コゼバッグっていうて。
トーキョーで作られてるモノ。
作ってるヒト、ちょと知ってます、チエちゃん。
京都のボクのまわりのチャリンコ友だちの。
アニキ的存在のヒト、なカンジのオンナのヒト。

スイマセン、言い過ぎちゃいました、ハハハ。

でもこのヒト。
スゴく気になる空気感、もってる気がしマス。



クライアントさんは仙台のオンナのヒト。
チャリンコ好きのボランティア好き。

ことしもKYOTO LOCO 2009/キョートロコの、
ボランティアにかけつけるようです。


▼
   
真夜中3時です、テレビで世界水泳をみながらです、君が代ききながら、デス、ふふふ。


持ち込みのドットペインティングはトーゼン気合いが入ります。
っていうか入れずにはサギョーできません。だって失敗/シッパイがゼ〜ッタイに許されないから。

あずかってた1カ月ちょっとって期間は。
べつに見えないところに追いやって、忘れたフリしてテキトーにしてるンじゃ、も〜ちろんアリマセン。
まいにちチラっとみえるところにおいて、なんとなくでジブンに馴染ませてるンです、うん、そうデス。

あずかってすぐ、"ハイ出来ました〜、いっちょあがり〜。" ってのが、なかなかできません。
   
世界水泳の放送が終わって、こんどは阪神X横浜戦をみてます。
このまんまみてると、阪神のサヨナラゲームになるようなので、もうチャンネル変えません、イエイ。

さて。
COSSET-BAG/コゼバッグのアイコンがコチラ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑、ネコちゃん。
京都では、カライドサイクルVIGORE/ビゴーレで買えるみたいですよ。
あ、きのうのカライド/ムガくんのブログはボクの壷/ツボ、オモロかった〜。みれば分かってもらえると思います。
   
ペインティングする前のこのバッグは。
外側がグレイの帆布みたいな生地/中はキレイなピンクのビニールみたいな防水生地/ステッチはブルー。

ボクへのオーダーは、半分だけのドットペインティング。
ネコちゃんのアイコンがある側はノータッチで、反対側だけにペイントしてクダサイってことデシタ。
   
40MMドットで、シンチョーかつ大胆に、どんどんすすめていきます。

途中、1カ所だけドットを抜いて、ポッカリスペースを開けます。
単純に整然と等間隔の水玉模様にしてしまうと、みるヒトの記憶にのこりニクい気がするンです。
   
んで。
底のドットも1コだけこ〜やってドットしときます、ほかの3つは生地のつなぎ目で切っておきます。
生地の段階でドット・プリントする製品では決して、決して、決してできないコト。
そんなイヤラシ〜ボクのワガママをちょと盛り込んでおきマス、シシシシ〜。

けれどそーゆーハンドペインティングみたいなのって。
こーゆーコゼバッグみたいな、36度5分の、ヒトのあたたかさが伝わるモノには自然となじみますね。


けれどもし。
これが作り手さんに知れたら、キブンがイイことなのか............ん〜ど〜なンかな。
先日ちょっと逢ったときに。
仙台のオンナのヒトのバッグ、ドットペインティングのためにあずかってマス、とだけは言うておきましたが。
   
ネコちゃんのほうにはノータッチ。けれど反対側の生地の内側がちょとドット。
   
外見上はネコちゃん側からは見えない、ポケットの中に、1ドット。
ケイタイデンワ用のようなポケットにはハートマークが。それに添うように1ドット。
これは作り手さんへのリスペクトなキモチを含めてマス。
   
そして内側にはこんなカンジでしてます。
   
★CHICKENNOTの製品のほぼゼンブにつけてる白タグを、縫い付けさせていただきました。
勝手にこうやって、さすがにミシンは、作り手さんに失礼かなぁ........。
もちろん防水上モンダイナイ箇所ではありますが。








   
というわけで。
36度5分を感じられてしまう、こーいうモノにはとくに気を使います。
だから1カ月かけて、ボクになじませて、筆をいれさせていただいたと、こーゆーワケ。


ながながとイイワケ、しちゃいました。



ちょうど阪神タイガースがセキモッチャンのヒットでサヨナラ〜。

このバッグともあすかあさってサヨナラです。

きっと9月のKYOTO LOCO 2009まで、ネ。
   
さぁ、クライアントの仙台のオンナのヒトにメールしよっと。


チャリンコ好きのボランティア好き..........このヒトも36度5分すね。