category

 

サイコーのランダム感は舞い降りる雪でした。 2011年03月01日 :CLOTHING

お客さんよりまた1枚のジャケットをお預かりしました、モチコミ・ドットペイントです。
ランダム。あとはオマカセ.......的なクライアントのスタンスは最近チラホラ増えてマス。

ランダムなドットはまさにボクのセンスにかかってキマスよね〜ドキっ。

▼
   
お客さまからお預かりしたモチコミ・ドットペイント用のジャケットはTHE NORTH FACEの2.5レイヤーのモノ。
シンプル〜に迷彩柄です。ですが新品すぎてどうも着る気になれない、ワカリマス。
しかも戦争や紛争を連想させる迷彩柄をあえて着るコトに必要性があるのかってコトも、考えてしまいますよね。
こーゆーのにこそボクのドットペイントを載せると非常ーに/ヒジョーに味わい深くなりマス。

戦争や紛争を連想させる迷彩柄にボクのドットはとっても似合いマス。
逆療法的に、迷彩柄がボクのドットでなんとな〜くハッピィな柄になっちゃいマス。
それはそれはとってもステキなコト、張本人/チョーホンニンのボクが、自慢/ジマンしたくなるトコロ、ムフフ。
   
しかも今回はランダム・ドットです。
もともと自分の着用する洋服とかには昔からランダムなドットをペイントしてましたから。
ランダム・ドットもお手のモノ。いや、ランダムなドットこそボクのバランス・センスのみせドコロです、ムハー。
お客さんはなんとなく""10〜15コくらいのドットをペイントして。""な〜んておっしゃってました。が。
出来上がった時にそれでは少なすぎるハズってコトも、ボクにはちゃ〜んと分かってマス、オホホ。
じつはこのジャケットで22か23コのドットをランダムにペイントしてます。それでやっとこんなイイカンジに。
   
このジャケットをペイントしてtwitterにてみなさんにみてもらいましたらこんなツイートを返してくださるヒトが。
""戦場に降り始めた雪のようですね。タイトーさんの少なめドットはゆらゆらしていて優しい気持ちになります。""
なんともまあウレシいおコトバ。そのように表現できるあなたのその感受性がステキすぎます。
   
そういうコトバを投げてもらってはじめて気づきマシタ。
ボクの理想的なランダム・ドットは風のない空から降ってくる雪のあの密度&あのバランスなんやなと。
決して規則的配列ではないのに、なんの違和感もないバランス。それです。
   
戦争や戦場を美化したトコロでなんにもイイコトはありませんが。
こんなステキなボクのドットペイントした迷彩柄を着るコトには何かしらの意味があればな〜なんて。
何かしらの意味?そう、まあ""戦争反対""的なヤツです。""NO MORE WAR""的な""WAR IS OVER.""的なネ。

              ""SENSE WAR HUNT TIME/センソーハンタイ。""