category

 

角をぜんぶおとしました。のオジリナル・シャツ。 2011年03月07日 :DAIRY

★CHICKENNOTの初のオジリナル・シャツの発表/ハッピョーをやっといたします。
いつもヘンなネーミングを付けるんですが今回は思い浮かばなかったので。
オックスフォードという生地を使うのでOX SHIRT/オックス・シャツとしましょう。
さあ。ドット・オックス・シャツの完成です。ウフフ&ムフフ。

WEBストアのほうでも別の説明してゴザイマス。サイズのスペックもそちらにございます。
ボクのスペックはおおよそ175CM/70KG。悩んだすえのLチョイス。
◉◉◉◉BLUEGREY&40MMWHITE DOTS。18900円◉◉◉◉←。
◉◉◉◉WHITE & WHITE。18900円◉◉◉◉←。

▼
   
はじめてリリースするボクのデザインしたシャツです、★CHICKENNOT OX DOT SHIRT。
コレ、出来上がってみればケッコーいいです。自信がなかったワケではないけれど、あとからジワっとキタヨ。
同じ生地、オックスフォードって生地で2色。GREYBLUEとTRUEWHITE。この2色です。
もちろんドットはボクのハンドペインティング。すなわち★CHICKENDOTS/チキンドットですよん。




   
◉◉◉◉★CHICKENNOT OX DOT SHIRT。GREYBLUE+40MMWHITE DOTS。18900円◉◉◉◉←。
でしょでしょ。みなさんの""わ、カワイイ""っていう声が聞こえてきますよ〜ふふふ〜。いや〜カワイイすね〜。
カラフルなんがイメージな★CHICKENNOTが春夏にむけてもう少しオトナなカワイさ追求したんがこのシャツ。
   
ボクがボクらしくシャツをつくる。ボクらしくってなに???............エリやソデ、スソにある角を丸くしました。
ドットペインティングしなくってもボクらしい&★CHICKENNOTらしいシャツが出来上がった気がシマス。
まずエリが丸ーくラウンドしてます。そして2枚エリになってて上の1枚は脱着可能です。
   
エリを外せばこんなようす。表情/ヒョージョーかわりますでしょ、ムフフ。
外さなくてもこの2枚エリはチャームポイントすね。首元に特徴/トクチョーがあるっちゅーのはナイスなコト。
もうひとつはスソのラウンド感です。
ブレザーのように着られるディテールでもありますから、前を開けてもイイ感じなワケです、オホホ。
もちろんこの上にジャケット着たりVネックのニットベストなんか合わせてもチョロ見せがいがあります、ハハ。
   
それと。
出来上がりからもう10日ほど経過/ケーカしてますが、このディテールが評判イイ、ラウンドしたソデ、グフフ。
ココがこーやって丸いだけで、少しの開放感/カイホーカンがあります。
それにチャリンコ乗ったときにハンドルに干渉/カンショーしないシステムは、このさい機能美と言ってしまおう。
腕まくりひと折りしたときもルックス・グッドですね、それだけでシャレた感じに見えます。
   
今回の生地はオックスフォードって言われるややしっかりした生地。
OX生地、ともいうのは略した表記なのか、よくみれば生地目がOXOXOXOXOXOXO...とみえるからか。
シャンブレーとかデニムっぽいダンガリーなんかもこの手の織り方の生地です。
ブルーの糸がタテ/生成りの糸がヨコに編まれてて玉虫っぽく見える角度もある、みたことあるあの生地。
洗いざらしでも清潔感アリ。薄すぎないのでこの時期からアウターと着合わせても季節外れ感ナシ、バンノーです。
ボタンはミルキーホワイトでお皿みたいなカワイイのに。茶色やベージュの木のボタンにかえてもイイですね。
   
うしろ姿がもっとも普通/フツーっぽいですか。
デザインを盛り込みすぎるとゴッチャな感じがしてしまいそうですから、こんなトコロがマッチ・ベターでしょう。
おなじみの★CHICKENNOTの白タグは左ワキにいつものようにボクらしくしております。
いまだに"コレってリバーシブルですか?"って、きのうお店できかれちゃいマシタ、ナハハハ。
   
◉◉◉◉★CHICKENNOT OX DOT SHIRT。WHITE & WHITE。18900円◉◉◉◉←。
さてこのOX生地。真っ白でも作りました。生成りではなく真っ白です。
まさかA STORE★CHICKENNOTがオープンして2年半で、白シャツをつくるコトになるとは思いませんでした。
白生地に白ドットを載せてやりたいってゆう、もうひとりのボクの欲求を満たすためのモノでもあります、グフフ。
コレがまたすっごくイイんです。この時期ではまだはやいカモしれませんが陽射しがキツくなったらヤバいです。
ホワイト・アンド・ホワイトの清潔感/さやわか感はステキです。単なる白シャツより好印象と判断してよいハズ。
   
2枚エリももちろん健在/ケンザイです。真っ白どうしの2枚エリ、無意味/ムイミかもしれませんがね、エヘヘへ。
ドットなしでも販売はいたします。ナシは15750円/アリは18900円。それはグレイブルーも同じです。
しかしカワイイしカッコいい。白生地に白のドットペイント。コレもともすれば無意味/ムイミなのかもです。
ですがその無意味感/ムイミカンが★CHICKENNOTには必要/ヒツヨーです。
シンプルに作ることほど難しいコトはありません。そう作れるヒトの勇気/ユーキはソンケーに値します。
ボクにはまだできません。作りつづけていくコトがヒツヨーです。
WHITE & WHITEの中にこの作り込み、ボクらしいシンプル・シャツですよね、イヒヒヒ。
結婚式の二次会に大活躍。つまり新郎のつぎにあなたがハッピィ・ヒーローになれるコトでしょう、うん。
   
クビ元の""GEY GRY""のタグは先日のヘンタイ・フード・べストをつくってくださったヒトのブランド。
今回もオバサマのブランド""GEY GRY""との共同企画/キョードーキカクってコト。
   
そうそう。申し遅れましたがコレもボクらしいデザイン。脇にメッシュのベンチレイション。
ボク、夏でも長ソデを好みます。日焼けタイサクです。
長ソデでちょっとアツいのと/半ソデで焼けてヒリヒリするのなら、ボクは前者を選んで夏を過ごします。
そんなボクにコレはありがたい。あるとないとではずいぶんちがうハズです。
チャリンコ乗りにはウレシいでしょーし。バックパック背負うヒトにもきっと重宝/チョーホーするでしょーね。
   
40MM WHITE DOTSはいつもの調子/チョーシです。
いちおうボクから提案/テーアンするのはこの白ドットですが、もちろん別色/ベツイロにも対応しますからね。
LIGHT GREY DOTSなんてイイに決まってますし/うっすらとピンクまぜたのドットもステキなハズです。
蛍光グリーンや蛍光オレンジなんてゆーのも、じつはこのデザイン・シャツにはハマると思いマス。
また。今回はほぼ前面だけのドットですが。
前後でドットしてくださいとか。ソデもふくめてフル・ドットでいってくださいとか。
それごとに値段はアップしてゆきますが、リクエストにはお応えしていくつもりでゴザイマース。
   
という感じでゴザイマス。
出来上がってすぐtwitterではご紹介/ゴショーカイカイしてまして。
先日のお休み告知のブログ・トピックでグレイブルーをお見せしましましたから。
すでにご注文が進んでおります。
全部で25枚ほどご用意してるつもりですが、白のLサイズはなぜかのまさかの即完売/ソクカンバイバイ。
ボクにとって25枚は十分な枚数。そう、25枚というのは決して消極的な発注数ではないと思ってマス。
それでも出足好調で季節が進めばみなさんきっともっと気にしてくださってくださるハズ。
あおるつもりはございませんがぜひにぜひにおはやめにご注文くださいネ。
ドットペイントにはただいま3〜4週間の日数をいただきますので、そういう意味でも。
   
シンプルであるようにみえて、ちゃんとしたデザイン・シャツ。
しかも★CHICKENNOTには。ドットペイントという最大最強の武器がありまして。
それによってまったく別の2種類のステキ・シャツが出来上がりマス。

みなさんいかがでしょうか。
ハンドペインティングのシャツが18900円か。考えてみればそんな高くナイですよね。
ふつう。ハンドペインティングなんて試みるブランドって作り込みのしっかりできるハイ・ブランドが多いハズ。
そんなブランドのハンドペイントものなんてゆーたら、28000円、いや30000円とかするんじゃないですかね。
   
こーやってボク/★CHICKENNOT/A STORE★CHICKENNOTは厚みをましてゆきます、グフフフフフ。
そして少しずつ少しずつ変化もしてゆきます。
変わらない勇気も必要です/変わるパワーもなくてはなりません。わかってます★CHICKENNOT。




WEBストアのほうでも別の説明してゴザイマス。サイズのスペックもそちらにございます、ニヒヒ。
なんとXS/Lはすでに瀕死/ヒンシの在庫数です。っていうてもS/Mで男性ほぼイケちゃいマスが。
◉◉◉◉★CHICKENNOT OX DOT SHIRT。BLUEGREY+40MMWHITE DOTS。18900円◉◉◉◉←。
◉◉◉◉★CHICKENNOT OX DOT SHIRT。WHITE & WHITE。18900円◉◉◉◉←。