category

 

スケーターが50人とかあつまったDVD上映会。 2011年03月20日 :SKATE

きのうはスケボーDVDの上映会を♥CKNNT/3Fにて開催/カイサイサイしました。
震災への義援金/ギエンキンをつのりマシタ。チャリティーTEEの販売もしました。
スケボーするヒトが50人くらいあつまりマシタ。なんだかとーっても楽しかった。

▼
   
""RUA MAGAZINEのシャマくん""といえば去年の夏に""FRAMECRUISE""というアートショウをしてくれたヒト。
京都産まれ東京在住。いま京都に帰省中のスケーターでフォトグラファーでWEBデザイナーです。
カレの友だちが4年間撮りためた映像をDVDにしてリリースしたらしく、それの京都上映会をプロデュース。
   
DVDのタイトルは""ME AND MY FRIENDS""。スギモトアツシくんってヒトがカメラを回しつづけた件。
たくさんのカレの友だちのスケーターが出演してます。
   
この写真で立ってる人=物静かそうなスギモトくんの人柄をRUA MAG./シャマくんが気に入ってるのでしょね。
京都に帰省してるあいだに""ME AND MY FRIENDS""DVDの上映会をやってやりたいってボクにオファー。
もちろん即OKだして動いてもらいましたが。ワリとセッパつまったスケジュールで、告知もままならない感じ。
   
しかもその間に東北地方にこのたびの地震が起きたから。
この上映会でみなさんにチャリティーを呼びかけようと、主旨をやや変更/ヘンコーしました。
ボクがいつもドットのロンTをシルクスクリーンプリントしてもらってるHI-PRINTさんにムリを押し付けて。
5日間でシャマくんのデザインのチャリティーTEE SHIRTを製作/セーサク。そして3000円で販売シマシタ。
   
DVDの内容もヨカッタです。ボクもスキな感じのヤツ。
カメラマンのスギモトくんと撮られる友だちスケーターの関係がよくあらわせてる人間味あるスケボーDVD。
タイトルの""ME AND MY FRIENDS""というのがよくハマってる内容の濃い50分やったハズ。
(ハズというのは、ボクは最期のちょとが観れてナイ、タハハハ。)
   
あつまったスケーターはだいたい50人。40人は軽く来場されてマシタ。みんなほぼスケボーで。
けど今のスケーターはみなさんイイ意味でもそーじゃない意味でもお行儀/オギョーギがよくって。
なんだかすっきりとしたイベントでした。
しかしながら、シャマくんの心配はまったく無意味やったくらいたくさんのヒトで。
♥CHICKENNOT/3Fもパンパンでした。
   
DVD""ME AND MY FRIENDS""の内容的評判も上々やったようで、東京では数百人が集まったのもナットク。
まあシャマくんがしっかりネットワークを持ってるから即席でザクっと声かけてもちゃんと盛況になりますわな。


売れた20枚ほどのチャリティーTEE SHIRTの利益はすべて寄付されます。
そして募金箱にも数万円が一夜であつまってたようです。
ボクは場所の提供/テーキョーと飲料の売り上げのほぼ全額を切りよく寄付しました。
""RUA MAGAZINEのシャマくん""が後日しっかり報告してくれるハズです。



さらっと50人が集まって。スマートにイベントがすすんで。
そしてみなさんのキモチがチャリティーとしてしっかり数字に表れた一夜。
みなさんオトナですね〜、スケボーなんか乗ってるのに、カッコいいです。ニシシシシ。