category

 

伝説化しちゃった感もあるドット・カモ・ショーツ! 2012年03月15日 :CLOTHING

UNTOLDX♥CHICKENNOTというパッケージングでリリースする商品はたびたびすっごいヒットになります。
過去にはドットペイントしたギンガムチェックのシャツドットペイントした2配色の春のナイロンアウターとか。
この春。こんどはねがったりかなったりのドット・カモ・ショーツがUNTOLDとのコラボで実現です、やたー。

まずはWEBストアへGOGOGO→ ◉◉◉KHAKI◉◉◉◉◉◉GREEN◉◉◉です。

▼
以前に♥CHICKENNOTオジリナルの企画としてドットカモショーツは作ってたんですよね。めちゃ人気でした。
あのショーツが若輩者♥CHICKENNOTをすこしでも有名にさせてくれたであろうコトはまぎれもない事実すもん。
けれど生産背景の確保が困難になり、ついにはハッピィな気分では作れない状況になったので打ち切りました。
   
♥半年前にみたUNTOLD 2012SSのコレクションにありましたSARROUEL BACKFRAP CAMO SHORT。
サルエル風スタイルで迷彩柄って.....それって♥CHICKENNOT大好きやん。って、見た瞬間おもったんすよね。
これはもうUNTOLDソネくんにペイント用として使わせてほしいとおねがいするっきゃないと....そーゆーいきさつ。
   
♥ボクにはもう。ど〜みてもカッコいいとしか思えません、ニシシシシシ。



ではご紹介してまいります、全2色。
   
ひだりが◉◉◉GREEN◉◉◉でみぎが ◉◉◉KHAKI◉◉◉です。
GREENはUNTOLDの公式表記ではGREYとなってます。
   
↑↑↑ UNTOLDX♥CHICKENNOT。SARROUEL DOT CAMO SHORT。KHAKI。18900円。↑↑↑。
このショーツ。サルエルパンツのショーツ版、つまり股上がルース&裾はスマートでボクの好きなメリハリ。
それをリップストップ迷彩生地とカーゴポケットでミリタリーショーツに仕上げてマス。

   
↑↑↑ UNTOLDX♥CHICKENNOT。SARROUEL DOT CAMO SHORT。GREEN。18900円。↑↑↑。
そしてベルトループがつきながらもドローストリングもついてるというユーティリティさも好きです。
つまり、サルエル調のユル〜い雰囲気をウマく利用するならベルトせずにギュッてヒモでくくれちゃう。
ON/OFFをじぶんの中で使い分けられるカンジ!?そんな準備ができてる多目的なショーツなんです。

   
♥GREEN(GREY)とKHAKIの色目もイイカンジですよね。
コットン100%のリップストップ生地。カモフラージュ柄はかすれたような薄〜い発色。まるで裏返したような。
このご時世をふまえるとね、はっきりとしたド迷彩ってほどでないのがいいのかもしれません。
♥CHICKENNOTはさらにそれにドットペイントして、ARMORのやる気をなくさせます。ウフフフ。

   
♥CHICKENNOTの白タグはここにこーゆーふーに縫い付けるコトにしました。理由はとくにないんですが。

   
♥つづいてUNTOLDのアイコンはおしりポケットの右フラップにUの文字が。
♥CHICKENNOTより控え目なのがニクいですが、それはもうしょうがありません。

   
♥バックスタイルの全貌/ゼンボーはこんなカンジ。
ドットペイントはRANDOM WHITE 40MM DOTSです。そのバランスのよさは♥CHICKENNOTの真骨頂。
製品出来上がり後のペイントですから、生地の縫い合わせ部分でドットのバランスがおかしくなりません。
また円が欠けてるドットも極力少なくして、よりハッピィなドットを強調してあります。
それは大量生産ではありえません。ドットに執着/シューチャクしてる♥CHICKENNOTにしかできないコトでしょう。

   
♥サイドからもいい具合のドットバランス。そのワケはあとからバランスを考えてコントロールしてるからです。
ドットの密集してるカンジが多すぎず少なすぎずの絶妙なランダム感はボクがオンリーワンの存在である証。
単純配列で密集したドットちゃいますから普通の水玉好きのヒトがじつは気に入ってくれない場合もあります。
逆にいうと水玉柄っていうくくりでない、ある種トクベツなドットをつかったバランスアートなのかもしれません。
ボクはそれをキャンバス=平面にほどこすのではなく、洋服やバッグ、チャリンコなんかにできちゃうんですよね。

   
♥ドットはひとつひとつボクが筆で塗ってます。だから1枚1枚はほんとうにオンリーワン。
ドットの配置なんて基本の数個がおなじなだけで、あとはほんとうに1枚ごとガチ・バランスなんです。

   
♥下げ札もこんなふうに。
UNTOLDのかわいいウサギちゃんとロゴがちゃんと見えるようにうちのカードを丸くくりぬいてます。
もちろんまる〜くですからその部分もドットなワケでちょうどいいでしょ。
んで2枚をかさねてミシンでダダダダダダダー。ハハハハハハハー。
なにもかもがぬかりなくボクらしい。そうおもってください。

   
♥くりぬくとかミシンでダダダダとか、そんなのはなんおとな〜くその場でアイデアがわき実行するんです。
それが♥CHICKNENOTなんでしょうね〜。


ちなみに。
UNTOLDソネくんのブログにもほんじつすでにアップロードされてますので、そちらもぜひ。
その影響もあってすでにご予約が入りはじめてます、気にしてくださってるかたはウカウカしてられない、かも。
◉◉◉UNTOLDの2012年3月15日のブログ◉◉◉←。

みなさんぜひにぜひにご注文くださいね〜。
きょうすでにご注文くださったみなさんもありがとうございます。