category

 

PLAYDESIGN。PLAYTIME。PLAYWATCH。HAVEAGOODTIME。 2012年05月29日 :CLOTHING

PLAYDESIGNというデザイン会社からリリースされるオジリナル・ウォッチです。
春にリリースされたばかりですがスムースな右肩上がりで売り上げをのばしてるというモノ。
このご時世にぽっと出のウォッチ・ブランドの時計がととととーんと売れていくなんてふつーないでしょう。
売れるには理由があるのでしょう。そこでこのWEBLOGにてPLAYDESIGNについても考えてみたよ。
AND GO TO WEBストア↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◉◉◉◉◉◉PLAYDESIGN。"PLAYTIME"。SUPERANALOG/SUPERDIGITAL。12600円◉◉◉◉◉◉

▼
♥プレイデザインというのですからもちろん何をデザインしてもケッコーです。デザイン会社なんすから。
   
♥PLAYDESIGN/プレイデザイン。♥CKNNT的にいいますと毎年別注LOVE JACKETをコラボさせてもらってます。
つまりスノボーやチャリンコとかに特化したプロダクツをリリースするデザイン会社なんですね、大阪の。
代表的なところでは、MASTERPIECEという大阪の有名鞄会社からバッグのデザインを1ライン任されてます。
で、今回は腕時計を作る会社からオファーをうけてオジリナル・ウォッチを展開してきたと、そーゆーコト。
   
♥"SUPER ANALOG(写真ひだり3つ)"と"SUPERDIGITAL(写真みぎ2つ)"とがあります。
リリースはことしの3月。まあ、つい最近なんですが、コレが人気なんですよね。
(写真のようにボクはモノトーンでオススメしてはいますがほんとうはコレ以外にもカラーはございます。)




     ↓↓↓◉◉◉◉◉◉SUPERANALOG/BLACK。12600◉◉◉◉◉◉↓↓↓。
   
♥PLAYDESIGN/プレイデザインは名のとおり"PLAY/遊び"を提案/テーアンするデザイン会社です。
真面目に不真面目/マジメにフマジメなコトを展開してゆく、ボクの好きなデザイン会社です。





     ↓↓↓◉◉◉◉◉◉SUPERANALOG/WHITE。12600◉◉◉◉◉◉↓↓↓。
   
♥アウトドアブランドが誇示&証明したがるエクストリーミィなモノでなくあくまでめざす座標は"PLAY/あそび"。
オーバースペック感のないプロダクツをやや都会的なデザインでシンプルに作り込むのが得意なデザイン会社。
そんなプロダクツにオリンピック代表にはじまり多ジャンルのイイカンジのアスリートが賛同してるんです。




     ↓↓↓◉◉◉◉◉◉SUPERANALOG/100コ限定のBLACK ON BLACK。12600◉◉◉◉◉◉↓↓↓。
   
♥"NO PLAY,NO LIFE"............これは"よく学び、よくあそべ"と訳すようです。
仕事と遊びのバランスのとれてるヤツ、そいつらがほんとうにカッコいいとおもってるヒトたちの会社です。
そいつらに気に入ってもらいたいと思って日々のデザインに生かしてるであろうヒトたちです。




     ↓↓↓◉◉◉◉◉◉SUPERDIGITAL/BLACK。12600◉◉◉◉◉◉↓↓↓。
   
♥さいしょ、ボクからしたら"このご時世に腕時計かあ、需要がどこまであるのかなあ"なんて思う程度。
スマホといわれる携帯電話に強烈に依存してゆきつつある社会ですから、時間なんてケイタイみればすぐわかる。
"どんなのが出来上がってくるんやろなあ"くらいの注目度でした。




     ↓↓↓◉◉◉◉◉◉SUPERDIGITAL/WHITE。12600◉◉◉◉◉◉↓↓↓。
   
♥それがこの"PLAY WATCH"の"SUPER ANALOG"と"SUPER DIGITAL"やったワケです。
リリースは3月入ってからやったとおもいます。きこえてくるのは"売れ行き好調"という朗報ばかり。
プレイデザインのデザインコンセプトがニーズにマッチしてるというのが証明できつつあるようで。
リリース後そのままスムースな右肩上がりの曲線を描いてみなさんの腕にスポっとハマっているようです。





   
♥みてください、なんてことないシンプルさ。
デザインするものにとってシンプルにモノをデザインするのは勇気がいるコトです。ついやりすぎてしまいます。
   
♥ですがPLAYDESIGNが抱えるP01/プレイというブランドが好きな人種にとってこのデザインにニヤニヤ。
文字盤の数字1、2、3、6、9、のフォントががP01のロゴのフォントとおんなじなんです。
それに気づかず単にカワイイだけで買ってしまってかまわないシンプルなデザインで完成してるんですが。
   
♥それにまんなかのギザギザしたの。
このギザギザしたのはP01が去年10周年をむかえたときから使用されてるアイコンのパロディなんです。
"アルファベットのP"がぐるっとまわって10コで10周年。時計は12進法ですから"アルファベットのP"12コ。
それが秒針として永遠とぐるぐるぐるぐまわってるんです、無意味にね。何秒かわかりませんもん。
短針で時間/長針で分。気にするのはそこまでにしとこう、秒刻みに暮らすトコまで追いつめなくていい時計。
   
♥いっぽう"SUPER DIGITAL"はもちろんもっとしゃんとしてます。
取説/トリセツをみるとおよそデジタルウォッチのいろんな機能がコイツにもあるようですね。
ですがこのケース径46MMというはちょとデカいかな〜ってゆーヒト、いやいやこの絶妙な大きさがいいンです。
   
♥あのね、デカいのがちょっとな〜...なんていうとこの時計の存在価値を否定するコトになっちゃいますヨ。
これがあと5MMとか小さく出来上がってると都会的すぎちゃってなんだか魅力半減な気がしませんか。
どこか都会的だけどマジメ一辺倒/イッペントーでない、遊びにもつかえるのがPLAYDESIGNのプロダクツ。
   
♥さあボクはこの100コ限定のSUPERANALOG BLACK ON BLACKでまいにちをよりたのしく。
なにげにつぎなる限定カラー"WHITE AND WHITE"なんてのが出現するのではと勝手にちょと期待もしております。
   
みなさんはどれになさいます?SUPER ANALOGにします!?SUPER DIGITALにします!?
♥CHICKENNOTはモノトーン配色の5パターンをレギュラーラインとしてお店に飾ってます。
ぜひお買い求めくださいね、コチラ→◉◉◉◉◉◉PLAYDESIGNのショッピン・ページ◉◉◉◉◉◉←。
   
それでは、"HAVE A GOOD TIME/ハバグっタイw(^ω^)w"。