category

 

リリースは21(土):PLAYDESIGNX♥CHICKENNOTのドットシャツ。 2012年07月18日 :CLOTHING

21(土)にリリースするコトに決定しましたPLAYDESIGNX♥CHICKENNOTのドットシャツ。
しかも当初の予定よりも少しお安くします。15750円/19950円です。
つまり前面のみのペイントでしたら15750円。360度フルドットでも19950円にしましたよ。

PLAYDESIGNX♥CHICKENNOT。GINGHAM+DOT SHIRT→◉◉◉◉◉◉A WEBSTORE♥CHICKENNOT◉◉◉◉◉◉←。

▼
   
♥モノトーンのギンガムチェックも代わるコトなくいつもだれかのマイブームでリリースされます。
このベーシックさにあやかって1枚はもっていたい、それがギンガムチェックのボタンダウンシャツ。
PLAYDESIGNのマイブームにボク♥CKNNTがのっかっちゃった企画なワケです。
   
♥迷彩柄+ドット。ストライプ+ドット。水玉柄+ドット。花柄+ドット。ギンガムチェック+ドット。
ボクはこの3年くらいでさまざまな柄生地にドットペイントしてきました。
そしてどれもステキなバランスで、どこのマネでもない♥CKNNTらしいいい評価をもらってるとおもってます。
   
♥モノトーンのギンガムチェックは約3MMピッチ。
ボクのドットペイントはWHITE 50MM。ドット同志の密度もいつもよりやや濃い目です。
   
♥ドットのバランスはある程度の整然配列をボクのバランス感覚になかせて目分量でしてるんですが。
ほんとうの幾何学文様ではない、きっちりしすぎてない目分量からなる整然配列さが、
なんとな〜く見るヒトの目にやさし〜い印象をあたえてます。
それをついついみなさんは"かわいい"というコトバで表現してくれてるのではないでしょうか。
   
♥洗濯もご心配なく。ボクのドットだから剥がれやすいというコトはありません。
ですが何十回も洗えばかすれてはきます。
   
♥CHICKENNOTの白タグはフロント中央寄りのスソあたりにミシンで縫いました。
いつもとちがって今回はひろげてPLAYDESIGNのちっちゃいピスネームのよこに重なるように。
   
♥15750円のほうは背中面にはドットペイントをはぶいてます。
シンプルのなかにPLAYDESIGNが仕込んだ首元の長めのループがいいアクセントになってますよね。
こーゆーちょとしたデザインがPLAYDESIGNっぽいところかなあ。基本的にはベーシックすぎるくらいベーシック。
背中がハデなのをよしとしないヒトもたくさんおられますからこちらもホントにオススメです。
   
♥今回はボクからのサービス価格で19950円の値段設定にして360°のフルドットペイントなんです。
すべての生地の切り返しにたいしてもドットがムダに切れたり近寄りすぎてないスーパーナイスなバランスです。
   
♥それがこの写真でよくわかるでしょう。切り返しでザンネンなコトにならないのがボクのドットペイント。
マンガの世界でスクリーントーンを貼ったときのように出来上がり全体のイメージが非現実的でかわいくなります。
   
♥あ、それとこのシャツのいいところは半袖でなく五分袖なところ。電車の吊り革持っても脇毛みえないナイス袖。
チャリンコのってもおなじです。それに二の腕が日焼けしにくいというメリットもあります。
また、秋に着ててもなんだか季節ハズレ感がなく秋の暑さをしのげます。そんなところもイイトコロ。
   
♥そのかわいらしさの理由が、通りすがるときに感じただけでは理解できないのがボクのドット。
つまり明らかにかわいくなるように手をほどこしてるのですが、なんで可愛いのかが知られにくいのです。
   
♥みなさんは"なんとな〜く♥CHICKENNOTのドットはかわいい"でいいのですが。
ボクからすれば大量生産品では叶えることのできないボクだけのハッピィドットをうみだしてるつもりです。

この夏もPLAYDESIGNさんのおかげでこんな可愛いギンガムチェックのシャツがドットまみれになりました。
ぜひコチラもごらんください。→◉◉◉◉◉◉A WEBSTORE♥CHICKENNOT◉◉◉◉◉◉←。