category

 

こんな色でもペイントしてみた。ニヤニヤしてみた。 2012年09月08日 :CLOTHING

VANSのERAでケミカルホワイトを入手できて1カ月がたとうとしてます。サイコーです、ケミカルホワイト。
こんなドット柄のVANS ERAが公式リリースされているのではなく、コレは♥CKNNTの新品リメイク・ペイントです。
なにかにつけてオススメのWHITE&WHITEは絶対王道/ゼッタイオードーなんですが。
たまにはこんなふ〜に反対路線をすすませてみたくなるコトで♥CKNNTのバランスがとれます。
◉◉◉◉◉◉VANS ERA。CHEMICAL WHITE+NEON ORENGE 30MMDOTS。\9780。◉◉◉◉◉◉
ダークトーンのトップスを買いがちな秋冬にワンパクカラーのスニーカーで元気なあなたのバランスをキープ。

▼
   
♥世にはいろんなリメイク品があるとおもいますがコレもそのひとつです。
VANS ERAのケミカルホワイトに♥CKNNTがあとのせでこんなにハッピィに感じるドットをペイント。
いろんな水玉柄がありますがすなおに"ハッピィな"という形容がフィットするのは♥CHICKENNOTらしいところ。
   
♥オジリナルのドーナツ状の型をつかってひとつひとつのドットを筆にて塗り塗り/ヌリヌリしてます。
製品出来上がり後のペイントだけにモノ全体のバランスをみながらの製作が可能なワケです。
ペイント後の存在感の大きさは生地にドット柄をプリントした大量生産品とは明らかにちがいます。
   
♥ドーナツ状の型の製作も手作業ですしヌリヌリももちろん手作業です。
手塗りでありながら手塗りの風合いというものを感じさせない、マシンクオリティにみえる整然/セーゼンさ。
つまり、ワンオフなんですがWEBストアで安心してポチれてしまう均一なクオリティというのも♥CKNNTらしい。
それでいて本当は完全手作業であり個々の製品はすべて同じモノの存在しないオジリナル。
たとえば23cmと27cmでは別モノといっていいほど大きさがちがうからサイズによってバランス変えてます。
   
♥現代のボクたちには、なかなかむずかしい思考がファッションの考え方のベースにあります、
"みんなといっしょはイヤ。だけどボクひとりだけもイヤ。"
有名なあの曲をなぞらえれば、"ナンバーワンも目指さないけれどオンリーワンも恥ずかしい"のがいまのファッション。
あるていど認知されてるモノのなかでちょっとヒネリの効いたモノをチョイスしたいという思考。
それってまさに♥CHICKENNOTがふつーに発表してる商品、ほぼ全部/ゼンブです。
   
♥VANSのリメイク・ドットペイント品。  (上の写真の配色の商品はこちらから→◉◉◉◉◉◉ )
このERAのケミカルホワイトは1カ月前に30足を入手しました。つまり最大30名とかぶります。
反対から考えますとVANS自体はAB◯MARTにも売ってるんですが♥CKNNTで買えるのはたった30足限定仕様なワケです。
まさにみんなといっしょはイヤ。だけどボクひとりだけもイヤ。な精神をまとったフシギ&ステキな商品なの。



   
◉◉◉◉◉◉VANS ERA。CHEMICAL WHITE+NEON ORENGE 30MMDOTS。9780。◉◉◉◉◉◉
♥ほんまの手描きなんですがフリーハンドで描いてる個性のキツいハンドペイントでない完全ハンドペイント品。
それはあくまでただの丸=ドットをバランスよくペイントすることだけに徹してるからでしょうね。
個性的なんですがここまでレアなものとは気づかれニクい♥CHICKENNOTのドットペイントもの。
みごとなまでに"なんとな〜くハッピィなカンジ"で仕上げてるところもみなさんの好きなところでは。


   
たとえば星(★)好きのヒトのハッピィ感とはちがう♥CHICKENNOTのドットのハッピィ感。
たとえばハート(♥)好きのヒトのハッピィ感とはちがう♥CHICKENNOTのドットのハッピィ感。
老若男女/ロウニャクニャンニャンにフィットできる♥CKNNTの方向性をみなさんに気に入ってもらえたらな〜。








   
♥ダークトーンのトップスを買いがちな秋冬にワンパクカラーのスニーカーで元気なあなたを応援できたいです。