category

 

歩く♥CHICKENNOTたち。 2013年01月07日 :CLOTHING

ボクのおくさんがカットしてもらってるヘアサロンが♥CHICKENNOTストアの近所にあります。
"COCOTEA/ココティ"三条店の2周年パーティでヘアショウの衣装担当のオファーいただきました。

▼
   
♥ヘアショウへの衣装提供をCOCOTEAオーナータツオくんからお話いただき。
北大路本店の店長ユミちゃんとコンタクトとってすすめさせていただきました。
   
♥COCOTEA三条店は京都市中京区姉小路堺町上ル。
A STORE♥CHICKENNOTからは二本西の一本上んところ。
   
♥しずかにたたずむ鉄筋コンクリートのテナント1階。
写真は当日のリハーサルんときのですから搬入物がならんでますが普段はホントしずかなたたずまい。
   
オーナーのタツオくんは銀閣寺のアジアンカフェ&フードの人気店"GOYA/ゴヤ"オーナーのヤマモさんの弟くん。
そのヤマモさんは出町柳や木屋町にある中川酒店オーナーのエディさんの奥さん。
エディさんは20年来金髪丸坊主がアイコンでむかしは京都で有名なスノーボーダー。
COCOTEAさんをたどれば複雑なつながりがからみあうA STORE♥CHICKENNOTご近所さんです。
またうちの奥さんも顧客ですし、その友だちもたくさんお世話になってますのでパーティもたくさんの知り合いでした。





   
♥オファーいただいた北大路本店の店長ユミからはメンズ6人分のモデルの衣装、多っ。
年末の繁忙期で年明けにどれだけの商品がボクの手元にあるのかよめないという不安...日が迫るにつれドキドキ。
そこで、いつも仲良くしてもらってる大阪のPLAYDESIGNさんにも協力してもらって。
春夏のPLAYDESIGNさんの洋服をお借りしてミックスさせていただくことにしました。
   
♥ボクのような小さいお店でさささっと6体のスタイルサンプルを用意すること自体むずかしいですし。
6体ご用意できたとしてもドットばかりでしょうしシルエットも単調になってしまいますから。
PLAYDESIGNさんとのミックスにより奥行きもだせてとてもイイカンジになりました。





   
1)♥CHICKENNOT春の新作。
OUTER/高級ストレッチジャージーでつくったポンチョパーカ。
INNER/いつものWエリのラウンドシャツの白に発色のいい蛍光オレンジと白のコンビでドットペイント。
PANT/ポンチョパーカと同素材の高級ストレッチジャージーでつくった2タックチノパンツ。


   
2)♥CHICKENNOT春の新作。
OUTER/グレイのパイル地にランダム50MMドットをほどこしたナイスなポンチョパーカ。この春に発売します。
INNER/公式にブログではご紹介してない影の人気アイテム、Aラインシャツ+白の50MMドット。
PANT/大阪の友だちのブランドT.M.O.のストレッチデニムのイージー・パンツが年末に入荷したので採用。
このパンツも春に重宝します、またご紹介しますね。
SHOES/ケミカルホワイトのVANS AUTHENTICにシルバードットをペイントしました。
コレ、この春夏に大受けしそうです。ケミカルホワイトは30足のストックを隠し持ってますのでご安心ください。


   
3)PLAYDESIGNの春夏でコーディネイトしました。
OUTER/ヒョウ柄プリントの春のコットンJKT。ミリタリーJKTがベースなんでしょう。カッコいいです。
INNER/B.D. SHIRT。ベーシックなようでじつは袖はストライプのWHT/NVYな生地なところがいいかんじです。
PANT/春生地で再生産されてるRIB PANTは裾がリブ仕様。こんなスニーカーにもちょうどおさまりがいいですね。



   
4)CKNNTとPLAYDESIGNミックス。
OUTER/♥CKNNT。ドットポケットをつけたうすうすカーデガン。
INNER/PLAYDESIGNのシンプルな黒のボタンダウンシャツ。
PANT/♥CKNNT。ヒョウ柄2タックチノパンツ。
かわいらしい男の子モデルにとおもって白のTシャツで用意してたセットなんですが。
なかなか肩幅のあるカッコいいお兄さんがステキな黒のブーツを持ち込んできたので急きょ黒シャツにして正解。
カーデガンのドットポケットでちょと可愛らしさを残したところが♥CKNNTらしいかなあと。



   
5)CKNNTとPLAYDESIGNミックス。
OUTER/♥CKNNT。未発表のAラインのベストを製作しました。こちらカーキはストレッチ。それに60MMの白をペイントした春の新作。同生地で2タックチノパンツもリリースします。
INNER/♥CKNNT。Aラインの白シャツ。Aラインなのでアウターのようにシャツとの重ね着もできるナイスシャツです。
PANT/PLAYDESIGN。こちらもストレッチのヒョウ柄ショーツ。裾が折り返してあるのアクセントですね。
ヒョウ柄とドット柄をわざと混在してみましたがぜんぜんイイパッケージングですよね。
トイスケボーもって愉快なカンジもコーディネイトにハマってます。



   
6)♥CKNNT。
TOP/♥CKNNT。ドルマンスリーブのボーダースエット。
ブログで公式にはご紹介してない商品です。すでに出来上がってるのですが生地感が春に最適な感じですのでちかく公式にアナウンスしますね。いいですよこれ。
PANT/VOLCOMの旧品をこのショウのためにドットペイントしました。カワイイですね。
SHOES/VANS AUTHENTICのBLK-WHTにいつもの白ドットをリメイクペイント。
ACC./PLAYDESIGNXMASTERPIECEのPLAYPACK。発色のいい黄色へ白の50MMドット。これは店長のユミちゃんのご注文分をこの日に合わせてペイントしました。

この彼の全体のイメージ、ボクとってもスキです。ショーツをもっと上で穿いてもステキな気がします。



   
♥とまあこんな6人さんがステキなヘアスタイルでパーティ途中の数分間のショウにでてくださいました。
みなさんニコニコした表情もふくめてとてもいい印象でした、ありがとうございました。






じっさいのショウのようす↓↓↓↓↓↓↓。
   
♥強烈にスポットライト当たってます。
モデルさんはCOCOTEAさんのお客さんのようです。メンズのモデルさんばかりでヘアショウをするってめずらしい気が。
   
♥ピンク・パーカのチビちゃんはうちの5才の長女です。前日からたのしみにしてくれてました。
バルーンショーツにWHITE 50MMのドットペイントしたものを穿かせてます。
   
♥ショウとのきは50名くらいのお客さんに見守られてました。店内いっぱいのおきゃくさんというイメージ。
   
♥モデルさんもたのしそうに歩いてくれました。
   
♥モデルさんもたのしそうに歩いてくれました2。
   
♥モデルさんもたのしそうに歩いてくれました3。
   
♥モデルさんもたのしそうに歩いてくれました4。
   
♥6人のモデルさんありがとうございました。
   
♥そしてオファーくださったCOCOTEAさんありがとうございました。いい経験になりました、楽しかったです。
夜の打ち上げではタツオくんともお話しできていい刺激になりました。
そして北大路店長ユミちゃん、事前の打ち合わせも月曜日のお休みに足を運んでくれてありがとう。



ありがとうございました。