category

 

ヌバック仕様のVANS/ERAにドットペイント。ERAといってももはやAUTHENTIC。 2013年01月28日 :CLOTHING

先日入荷分のご紹介第一弾。
というか試験的にWEBストアの商品ページをそのままブログにもってきてみた、だけなんですが。
◉◉◉◉VANS CALIFORNIA。 ERA DECON。GREY(NUBACK)。+30MM WHITE DOTS。15225円◉◉◉◉←。
しかしこの安くないVANS、オトナVANS、カッコいいです。

▼
ボクはひとつの商品をWEBストアにてご紹介するばあい、けっこーな文字数をもり込みます。
もちろん同アイテムの別色どうしはほぼ同じ文章を使い回しますが、
基本的にほぼぜんぶ、写真も文章も他のサイトやカタログなどからコピー&ペーストすることはありません。

それを今回入荷してさっそくペイントしたVANSを例に、このブログでごらんください。

◉◉◉◉◉◉VANSの今回の入荷分にドットペイントした4種7色◉◉◉◉◉◉←。


VANSにボクが手作業にてドットをペイントしてる新品リメイクシリーズです。とっても好評で♥CHICKENNOTがここまで多くのみなさんとお知り合いになれたのもこの試みのおかげだと思ってます。 もともとボクはVANSのなかでもあの特徴的なサイドのサーフラインの入ってないVANSが好きで(AUTHENTIC/CHUKKABOOT/ERA...)自分用にドットをペイントみようというのが始まりです。

さて。
このたびの商品はVANSのCALIFORNIA LINE(略称はCA)です。通常のCLASSIC LINEよりも上品で素材や仕様にこだわりを込めた洋服屋さんラインといえばいいでしょうか。よく流通してるラインとはちがい少し希少なシリーズです。インソールにあるプリントされたロゴも通常のモノともちがいまして、しっかりCALIFORNIA SINCE 1966と入ってます。そのCALIFORNIA LINEが入荷したのでさっそくペイントいたしました。

こちらは名称はERAなんですがこれはもうAUTHENTICにほどよく近いかたちをしてます。ボクはきほんERAよりもAUTHENTICが好きなのでこのERAはとってもかっこよくみえます。それのヌバック仕様!きめ細かい表革はとっても上品でVANSが好きでいながらこれくらい上品な着こなしができる、なんともうれしい仕様です。カカトのパネルは茶色のコントラストにしてあり、シンプルなこのカタチのなかでも上品かつ変化のあるとってもすてきなパッケージングです。これから結婚式の二次会など、ちょとお洒落したいシーンがふえるときに、いつも普段着よりも少しだけ上品に着こなせるモノです。もちろん普段着的にジーパンなどにも合わせやすいモノです。

素材/外見についてもう一度ふれます。
アッパーの全体はキメ細かいヌバックです。革製品なのですこしおとなしいカンジ、しかもスエードよりもフォーマルに近い装いが可能です。カカトパネルの茶色い部分のみスエードなので、質感のちがいをみることもできます。そして特筆すべきはインナーのサイドまでが革製であること。それに、いつものERA/AUTHENTICならヒモを通す穴はハトメによって金属化されてるのですが、こちらはそのハトメがなくシューレースも通常のモノより細く上品なモノに変更されてます。サイドの白いゴムの部分もいつもよりクリームっぽくスベスベした仕様になってます。おまけにVANSのピスネームも革製、つまりはやっぱりコレ、スニーカーでありながらとってもお上品に履けるモノでございます。いやあホント、魅力的な商品です。

ドットペイントについて。
そんなステキで上品な本商品にボクが手作業にてひとつひとつのドットをバランスよくペイントして世界中でここでしか買えないカワイイ仕様にリメイクしております。手作業にてマシンクオリティのような仕上げのよさ。このヌバックには本当に綺麗にペイントができますのでいつものキャンバス地のAUTHENTICやスエードのCHUKKABOOTをお持ちの方でも、またちがった印象で履いていただける商品かとおもいます。
また、"即出荷可能品"とかかれたサイズのものでなければご注文後にペイントしてお届けいたします。ただいまたくさんのご注文をいただいておりますので、不本意ですがご注文から1カ月あまりおまちいただくばあいがほとんでございます。二次会等のご予定からさかのぼってできるだけお早めにご注文いただくのがいいかとおもいます。

さいごにサイズについてです。
あくまでこれはボクのご提案なのですが、お上品なスニーカーでありますので、このシリーズにかんしてはいつもよりハーフサイズ大きめをお買い求めいただき、なるべくシューレースの編み上げが幅広にならないように、また履きこなすにつれつま先がまん丸にならないようにするのがよいかとおもいます。そのほうがきっとよりカッコよく履いていただけるのではないでしょうかね。

◉◉◉◉◉◉VANSの今回の入荷分にドットペイントした4種7色◉◉◉◉◉◉←。