category

 

GREENというCLOTHING。 2013年03月03日 :SNOW

GREENCLOTHING/2014。主宰してるのは写真にみられる田口くん(田口勝朗氏)。
来期でもう何年目になるんですか!?ってきいてみたら、"うーんわかんない、18かなあ19かなあ、もうわかんないよねー。"
そんなこたえがかえってきました。タグチくんらしいです。
ほんとうは何年目かわかってるのでしょうけど、それを誇らしげにいわない美学/ビガク。ぼくはそう受け止めましたヨ。

GREENCLOTIHNGの2014シリーズ。
かわらないとおもわせてしっかり移り変わらせてゆくというカッコよさの凝縮/ギョーシュクです。
濃厚かつHARDCORE。つまりノーコー&ハーコー。というコトになりますね。

週末10日にかけてご注文をいただければとおもいます。よろしくおねがいいたします。

▼
   
♥GREENCLOTHINGはナイロンアウターならびにそれに着合わせるインナーを企画するステキなブランドです。
グリーンクロージングと発音するのがいいとおもいます。東京のブランドです。
タグチくんという生けるレジェンド・スノーボーダーの信念をこめたブランドです。
ボクはGREENCLOTHINGの立ち上がりからこのブランド知ってて気にしてます。そして着てます。
   
♥ステキなブランドは数おおくあるとおもいます。それはボクもわかってるつもりです。
GREENCLOTHINGもとってもいいブランドでありいい製品をリリースします。
ですがたくさん売れてて知名度も高いかというとそれのどちらにも当てはまらないブランドです。
埋もれずに、カッコよくそしていいブランドと言われつづけるなんてそーとーカッコいいというコトです。
   
♥ラインナップのメインはもちろんナイロン・アウターです。ジャケットは4型をリリースしてます。
ボクはもう知りすぎて、そしてあまりにベーシックすぎて目からウロコの機能を感じるコトこそなくなりましたが。
その昔のGREENCLOTHINGのウェアは毎年スゴくうならせてくれる"工夫の倉庫"的ウェアでした。
それがベースとなって熟々/ジュクジュクに熟成されてるのですから、いまほんとうにすばらしいです。
   
♥パンツも4型あります。
太いの全盛期のときからほどよくしか太くなく、細いの全盛の昨今でもほどよく太くあるだけです。
軍モノっぽい。そしてワークウェア調というデザインコンセプトからはいつもいつまでも離れません。
"ブーツありきのやや太シルエット"というのをブレずに守ってます。
もう気づいてるかたもいます"いま流行ってるあの細シルエットのパンツはもうはずかしい"って。
そんなときにいつもかわらぬGREENCLOTHINGという受け皿があなたの味方してくれます。
   
♥すべてライディング時の快適さの従事しながらも、どくとくの価値観でさまざまなインナーを揃えてます。
洋服としても評価してもらえるデザインであったりシルエットであったり。素材感であったり。
"変わらないことを肯定しながら変わってゆく"という相反しそうな理想をかなりの精度で実現してるブランドです。
   
♥アンダーウェアっぽくないアンダーウェアがあったりアンダーウェアっぽいアンダーウェアがあったりもします。
すべてを計算づくでカタチにしてきたGREENCLOTHING。知るに値し着るに喜びをあたえるブランドですよね。
   
♥すべてはライディングのために意識されてるアイテムですが可愛さ満載/マンサイ。
ワークだミリタリーだと骨太に語られつつ。
可愛さという二面性を持ち合わせるブランドですからどうせんでもボクをひきつけ、脱帽することしばし。



次の週末10(日)にむかってご予約うけたまわっております。ぜひご来店ください。