category

 

コレ着るのがカイテキな季節になりましたね〜。 2013年04月18日 :CLOTHING

春。いや初夏かな。
ボクのともだちにはもちろんまだスノボーしに雪山をめざすヒトもいますが。
すっかり暖かくなっちゃって桜もぼちぼち散り切っちゃいました。

防寒具を脱ぎすてて、こんなドルマンスリーブのボーダースエットはいかがでしょうか。
マンを持してご紹介/ショーカイカイしますね。

▼
   
♥男の子でもきられるドルマンスリーブのスエットはもちろん女の子でも着られます。
じっさいSサイズは女の子が選んでくださってます。
パーカはいろんなのあったりしますがクルーネックスエットはありきたりのがおおいやん。
そんなすき間に入り込む、素敵/ステキな男の子に向けたスエットなんですよ。




   
♥→CKNNT。ドルマンスリーブ/ボーダースエット。ASHGRY/WHT。16800円←。
なににでも合わせやすいグレイ+ホワイトのボーダーはさわやか〜んです。


   
CKNNT。ドルマンスリーブ/ボーダースエット。BLK/WHT。16800円←。
ちょっとカッコいいモノトーン・ボーダーももちのろんでステキです。


   
♥ふたつの生地感や色感はこ〜んなかんじです。
グレイはアッシュ系です。♥CHICKENNOTが大好きなアッシュ・グレイ。カッコよいくにも爽やかにも。
たいして黒はじゃっかん紺色にもみえますか。カッコイイといえども可愛らしさをふくむ色ですね。
   
♥生地はあくまでもしなやかなパイル生地、そう、タオルみたいな生地、こんなやつね。
柔らかくって分厚すぎません。つまりドルマンスリーブにはもってこい、もたつかない着やすい生地。







ここからは着てるところの写真でディテールをショーカイカイ。
   
♥ドルマンスリーブといいましてやりすぎてません。
男の子でも着られるドルマンスリーブですからこれくらいがちょうどいいでしょう。


   
♥腕をおろせばわりとしゅっとしてるでしょ。クセのない設計/セッケーです。
あまりすそのリブをすぼめてないのですこしざっくり着られます。
80年代の丈のみじか〜いドルマンスリーブではなく"いまミックス"なシルエットなの。
ですからご自身のもってるお洋服になんらモンダイなく合わせられるとおもってますよ。

   
♥そしてこのドルマンスリーブスエットのおおいなるポイントのひとつがコレ。
ラグランスリーブのカットとボーダー生地の採用でこんなにも切り返しでコントラストでます。
単純にして変化をもたせられてます。


   
♥平置き/ヒラオキすればこんなシルエットとカッティングかとおわかりいただけるかとおもいます。
ヒジからスソにかけての袖はややぴったりした着心地で単なるルーズなスエットではないことを主張してます。
しかも袖口にはリブを設けてませんのでなんとなくちょとお上品なたたずまいですよ。


   
♥そして特徴その2はちょっと上目なところについてるポケット。
着たヒトだけが体験できる、たんじゅんにかわいい位置、ついニヤけてしまいますから。


   
♥そして。やりすぎてないドルマンスリーブ感にはいいところがあります。
男の子はなにかとリュックを背負ったり、ベストを着たりしますが、それでも脇にもたつきを与えません。
ホントです。ボクはよくダウンベスト着てお仕事してましたからまちがいないです。
真冬でもインナーとして使えますから3シーズン活躍できるナイス・スエットです。


   
♥抑えめ抑えめなんていうてますが角度によってはこんなふうにみえます。
チャリンコ時にモモンガみたいにブワってひろがった感じも演出/エンシュツできますからニシシシシシです。
カゴ付きやキャリア付きのチャリンコが目につく時代ですから、
チャリンコ乗りも右にならえ的にピタっとした服を着なくっていい。風になびかせていいのです。


   
♥こんな素敵/ステキなクルースエットをじつは地味に半年前からご用意してまして。
WEBストアには登場/トージョーさせておりました。
ブログで本格的にご紹介するのは春でいいやとおもってましたので、このたびマンを持してご紹介。


CKNNT。ドルマンスリーブ/ボーダースエット。ASHGRY/WHT。16800円←。

CKNNT。ドルマンスリーブ/ボーダースエット。BLK/WHT。16800円←。

いずれのお色もオススメでございます。
サイズはS/M/L、3つ。ボクは175CMでLを着ております。