category

 

WIDE SLIM JEANももう8期200本目。 2013年06月22日 :CLOTHING

サルエルパンツってなに?!とまだ世間になじんでないころからサルエルパンツ作ってました。
はじめはジョッパーズパンツ色のつよいシルエット、そしていまはもうすこしゆったり&丈もながくなりました。

♥CHICKENNOTオジリナルWIDE SLIM JEANももう8期210本目かな、220かな。
今回40本つくりましたがご予約をたくさんいただいてましてもうのこりは2色合計10本です。
ずっとつくりつづけてる"STRETCH INDIGO(左)"と、今回は新色の"INSIDE-OUT-GREY(右)"。
◉◉◉◉◉◉♥CHICKENNOTオジリナルWIDE SLIM JEAN。INDIGO。17850円。◉◉◉◉◉◉←。
◉◉◉◉◉◉♥CHICKENNOTオジリナルWIDE SLIM JEAN。INSIDEOUT GREY。17850円。◉◉◉◉◉◉←。
もちろんこれらにもドットペイント、可能ですよ〜。

▼
   
♥"おジーン"とよんでる♥CHICKENNOTオジリナルのWIDESLIM JEAN。
モデファイ&モデファイをくりかえして今回出来上がってきたコレでもう210本(か、220本)。
みなさんに愛されつづけてベストセラーモデルです。
   
♥WIDESLIM JEANの"ワイド"とはウエスト〜太ももまでのシルエットのこと。
そして"スリム"とは膝から裾にかけてぎゅ〜っとしぼってるシルエットのこと。
古いいいかたでいうといわゆる"ジョッパーズ"なんですが。
WIDE&SLIMという相反した意味の単語をならべたユニークなネーミングにしたのは4年前。
   
♥ウエストからももにかけてゆったりつくってますから。
圧巻の8ポケットも単なるデザインというだけでなく、じっさい多彩な収納としてつかえます。
前の6つのポケットにパンパンに物を入れてもスケボーだってOK!
収納は機能です。デザインもいいですからこれを機能美と申し上げてモンダイないかとおもいます。
   
♥とくにポケットINポケットのいわゆるコインポケットといわれてた2つのポケットは、
リサイジングすることで時代をこえてスマートフォンにぴったりなものとして大活躍してます。
ボクは左にiPhone、右にお店と家のカギを収納してます。
   
♥バックシルエットはこんなふう、サルエルパンツですから股上も長いです。
ですがストレッチ素材つかってますからそれによるストレスというのはあまり感じない、かな。
穿くとけっこう表情のあるジーパンですが、ポケットの位置もかたちもとくべつ派手なことはありません。
個性は大事ですが、あまり盛り込まない、そういうのがデザインのミソ。デザイナーの手腕。
   
♥着用写真。ボクは175CMです。STRETCH INDIGO/Lサイズ穿いてます。
丈はお直しの必要のない9分丈。ぐっとウエスト高くで穿いたらクロップド(3/4)のようにも穿けます。
腰/おしり/もも、がゆ〜ったりなのに、膝からしゅっと細くしてます。
スケボーやチャリンコにぴったりなの、わかりますよね。




   
♥そしてこちらが同じ型の別の色、"INSIDE-OUT-GREY"。
じつはコレ、STRETCH INDIGOを裏向けに裁断/縫製して作ってもらった変わり種/カワリダネです。
デニムの裏の表情を表にもってきた、なんとも非常識な(!?)ボクの素敵なアイデア。
   
♥もちろん本来インディゴの裏向けなわけだからブルーといえばブルーなんですが、
けどどちらかというとグレイにみえるので、"INSIDE-OUT-GREY"と表記してます。
穿きごこちはぜんぜんふつうです。下着とかへのインディゴ色の染み付きもほぼありません。
   
♥その証拠として。
フロントのベルトループの左側だけ表地つまりインディゴ地を採用してコントラストだしてます、ニクいでしょ。
   
♥ということはもちろんSTRETCH INDIGOのほうもベルトループひとつだけINSIDE-OUT-GREYで縫製。
まずだいたいデニムをこんなシルエットでつくってしまうのも奇策なんでしょうが。
それに輪をかけてデニムの裏を表地に採用してしまうというのもボクらしいとおもいませんか、ニシシシ。
   
♥裾は1回ロールアップするとインディゴがでてきます、もちろん。
   
♥インディゴよりもすこし軽〜いイメージで穿けますよね。白いVANSがよく似合います、ウフフフフ。
   
♥いつも装着される32MMのリフレクタドットを搭載した白タグも左おしり付いてます。
コレももともと洗濯表示の白リボンに似せて(偽て)作られたものですから、
そのへんのちょっとへんな思考回路はブレずにいまだにつづいてますの、オホホホホ。






   
♥いかがでしょうか。こうみえて定番、というかメガヒット商品です。
みなさんに最低1本ずついきわたると、こんなうれしいことはありません。
といっても、次回の生産は未定です。生産背景の確保がなかなか安定せず、苦戦してます。
   
♥半年ぶりにつくりましたからご予約いただいてた数もまあまあありまして。
2色の合計ストック数はもう10本を切ってます。
おはやめのご注文がいいかと、あおるワケではございませんが、そうお伝えしときます。

◉◉◉◉♥CHICKENNOTオジリナルWIDE SLIM JEAN。INDIGO。17850円。◉◉◉◉←。
◉◉◉◉♥CHICKENNOTオジリナルWIDE SLIM JEAN。INSIDEOUT GREY。17850円。◉◉◉◉←。
もちろんこれらにもドットペイント、可能ですよ〜。





あ。
   
♥よりもっとCHICKENNOTエッセンスを盛り込んでこんあふうにもできます。
10本に2本くらいの割合でこのようなご注文ございますよ。
   
♥WHITE 40MMドットを整然と配列してるにみえますか?
いやいやいや〜。ボクの手によってめっちゃズラしてます。
たんに水玉柄をプリントした生地で作ってもこんなみごとなバランスにはぜ〜ったいになりません。
   
♥→◉◉◉♥CKNNT。WIDESLIM JEAN8。+WHT40MM DOTS。STRETCH INDIGO。21000円。◉◉◉←。

こちらもぜひご注文くださいね〜。
いつもありがとうございま〜す。