category

 

くろうして入手。だってぜったいカワイイんだもん! 2013年07月02日 :CLOTHING

VANS AUTHENTIC LO PRO/NEON CORALへのボクの手による新品リメイク・ドットペイント品。
ヒトをひきつけるこの淡〜い蛍光色のもつ”魅力/ミリョク”はスゴいですよ。

WEBストアへの設定もしましたのでどこからでもお求め可能よ。
VANS。AUTHENTIC LO PRO。NEON CORAL。+WHITE 30MM DOTS。12600円。←。

▼
VANS AUTHENTIC。
ボクが大好きでいつもけっこうコレにこだわって仕入れや買い付けをしてます。
ドットペイントがカンタンすぎずかつむずかしすぎないというモデルだからでもあります。
SLIP-ONはないのですかとよく聞かれるんですが、あいにくSLIP-ONはカンタンすぎて素っ気なさすぎて...。
(ま、スエード地のカッコいい配色のがあればなあとはおもいはじめてますが。)

このVANSのAUTHENTICにもここ数年は姉妹モデルというのがあって、
ここでご紹介するのは比較的女の子をターゲットにしたLO PRO/ロープロというモデル。
伝統と重んじつつ時代のニーズや流れに対応したいという考えであるとおもいます。
通常AUTHENTICよりも細身でソールも薄い仕様です。

そのAUTHENTIC LO PROにこんなもすてきな淡〜い蛍光オレンジのものがありましたので仕入れました。
日本国内で買うにはとてもむずかしいとおもいます。
ハワイ旅行のときに買ってきてすぐ完売。このたび苦労して13足を仕入れました。

生地はなんと硬めのナイロンです。コットン・キャンバス地やスエードがポピュラーでしょうが、
発色をよくするためなのかナイロンを採用してましてすごくいい色に生地が染まってます。
コシのない質感ではなく熱により立体成形がなされてるのか、通常のキャンバス地よりもしっかり感さえあります。

これにボクがWHITE 30MM DOTSをひとつひとつていねいにリメイク・ペイントしたのがこの商品です。
ドット柄の生地を採用して大量生産されたものとちがって全体のバランスを考えながらペイントしてますので、
生地の縫い合わせ部分でドットが変に引っ付きすぎたり離れすぎたりという、
大量生産では管理しきれない残念な現象がおきないステキな魅力をもった商品です。
気づかないヒトには気づかれないのですが、それがCKNNTの最大の特徴/トクチョーかと。


しかもあとから塗ってるのでドットが1ミリ以下の話ですが
生地から立体的に盛り上がってますから視覚的な存在感のあるドット柄です。

通常のAUTHENTICなら内装の色は白または黒なのですが、
この商品はナイロン1枚モノなので表地の蛍光オレンジが裏面にも綺麗に反映してます。
インソールもたぶんそれに合わせて同じ色に染めたものをわざわざ用意して採用されてるのだとおもいます。
とってもカワイイですよ。っていうかこの商品力はすごいです。とっても魅力的。

LO PROはきほんレディース用という位置づけなので、仕入れられたサイズは女の子向けが中心です。
やや細身なのでサイズ選択で迷った場合はハーフサイズ大きいほうを選択するほうがいいかもしれません。

さいごに。
本商品はボク自身のドットペイントによる新品リメイク品です。
ご注文順にペイントしてまいりますがただいまたくさんのご注文 をいただいておりまして、
時期にもよりますがお届けまでに30日以上いただきますこと、まことに不本意で恐縮ですがご了承ください。
また。ひとつひとつのドットペイントを手作業にてすすめてまいりますので
写真とは多少ドットのバランスがちがいますこと、
ペイントの際には多少の 汚れやカスレが生じることもございます、あわせてご了承ください。
   
♥WEBストアへの設定もしましたよ。
VANS。AUTHENTIC LO PRO。NEON CORAL。+WHITE 30MM DOTS。12600円。←。

ボクがこの色に出逢いルートみつけてしいれなければこんなかわいいシューズはうまれませんでした。