category

 

RUI HASHIMOTOXCHICKENNOT。 2013年09月13日 :CLOTHING

プロカメラマンの写真をご提供いただき、最大限CHICKENNOTらしさを盛り込んだ商品をリリースします。
ご予約はいまからやく72時間。9月16(月祝)の24時でございます。

WEBストアへお立ち寄りください、ぜひご注文ください。
◉◉◉RUI HASHIMOTOXCHICKENNOT。 PHOTO&POCKET 1/2SLEEVE TEE。6825円◉◉◉。

▼
10月上〜中旬の出来上がり予定の商品を、2013年9月13日より16(月)の24時まで連休の3日間ご予約の受付を行います。その期間中は6825円でご提供いたします。それ以降は7560円での販売になるとおもいます。期間中にご注文くださった分は確実に生産いたしますが、総生産数量はご予約分から数枚上乗せして生産に入れるだけの予定ですので、ご希望の色やサイズをご用意できないことがおおくございます。ぜひこの機会にご注文くださいね。
SOUND SHOOTER/STINGRAYを主宰するRUI HASHIMOTO橋本 塁くんの写真をCHICKENNOTらしい仕様で五分袖Tシャツにしました。

ルイくんは東京在住のプロ・カメラマン。有名なバンドや若手の実力のあるバンド、はたまたおおきな音楽フェスなどのオフィシャルカメラマンを努めるなどそのキャリアはほんとうにすごいです。ボクと接点があること自体がアンバランスな気もしないでもない....ハハハ。いややや、ボクとルイくんの大きな共通点、ドットでつながってます、アハハハ。
ルイくんに提供していただいた写真をインクジェットプリント(それは誤解をおそれずいうならカラーコピーのような印刷技術)。去年のルイくんTをもう30〜40回は洗ってますがいまだに色もしっかりのこってますので心配不要です。それにドット柄のポケットTシャツを組み合わせたステキな企画のTシャツです。



それではさっそく4つのバリエイションをひとつひとつご紹介。写真とボディカラーはどれも同じなのですがボディのネックの仕様が2種類とポケットが2色、それで4種類のリリースです。
丸首+白ポケット。
写真のサイズはタテヨコ60X40CM、たのんだ業者さんが印刷可能な最大サイズで依頼しました、去年のよりもひとまわり大きいサイズ。迫力がありアーティスティックな出来映えになりましたね。



丸首+黒ポケット。
丸首Tシャツはみなさんおなじみですよね。これがもっとも人気がありそうな気がしてます。黒地に白ドットというのがルイくんのイメージにもっとも近いというのもありますしね〜。



Vネック+白ポケット。
時代のトレンドにしっかり合わせたモノもリリース、丸首だけでなくVネックもご用意しました。しかしコレさわやかですね〜。女の子はコレをオーバーサイズで選ぶっていうのはいかがでしょう。



Vネック+黒ポケット。
袖は五分袖にリメイクしました。秋を意識したヒジにかかるほどのやや長い半袖です。それをすこしロールアップしてもいいのではとおもいます。世間でそうそう見ないスタイルです。それだけでも存在感があるために、ただプリントして販売〜などというよくあるコラボものとは一線を画した仕様です。つまり、ルイくんを知らなくても買いたくなる商品であり、それどころか観光でフラっとお店の前を通りがかったCHICKENNOTさえしらないオシャレくん&オシャレさんでも買いたくなっちゃう、ステキな商品になったとおもいます。



この写真みてくださいよ〜。ポケットをさきに縫製してからインクジェットプリント加工にだしてました。そうするとこんなふうにドット柄ポケットにも写真の電線がプリントされるんです。行程の順序をかえるだけでこんなにも斬新なモノになりました。黒ポケットだけでなく、白ポケットも採用したのはこれが理由です。エッヂのきいたセレクトショップにもまけない商品力をもたせられたと自負してます。カッコいいでしょ。
下の写真で黒ポケット仕様でもドットの白い部分になにげに電線が写ってるのがわかるでしょ。
最大サイズのインクジェットプリントを施してます。ボディのサイズによっては首元を突き抜けて印刷してもらってます。計算づくです。コレは丸首のMサイズです。多少の誤差はあるものの、サイズでギリギリ、こんなかっこよくなります。

SサイズのVネックならこんなにも突き抜けてしまいます。分かった上で指示してます。背中にすこしウラ写りしてますがアーティスティックなTシャツとしてご理解くださればとおもいます。本来、この電柱の先は写真の構図を決める上で撮っても重要な部分だとおもいます。ルイくんというプロ・カメラマンの写真を採用してこういうことをしてしまうのはどうかと、ボクはいったん心をフラットにしてよく考えました。そのうえで、デザインTシャツとしてより完成度高くカッコいいほうを採用していこうというつもりで、このように切れてしまってもいいと判断して企画を進めることにしました。ですから写真の意図を汲み取らずに無頓着にこうなってしまってるワケではけっしてありません。

いつものリフレクタつきのCHICKENNOTの白タグもこんな表情に。じつはプリントやさんは量産するときは白タグはつけないでくれといってきました。印刷がボケてしまうし作業がてこずるのだそうです。ですがサンプルでこんなにもカッコいいモノを見せられてしまえばおねがいするしかありませんよ、ねえ。

ポケットを縫製するときに白タグの端っこを仮縫いして印刷時の妨げにならないようにボクらサイドも工夫して、ゴリ押しでおねがいしてやってもらいました。手間と苦労をかけたステキな仕様がここにもあらわれてます。黒ポケットにさりげなく印刷されてるのも、やぱカッコいいですね。

ドイツ、ミュンヘン駅周辺の街並みです。インクジェットプリントは基本的には白ボディがデフォルト。黒ボディでサンプルをすすめ出来上がってきましたが、あまりにプリントやさんの手間とそれに比例してコストもかかるので不採用にしました。

大きくインクジェットプリントしたかったので、ルイくんには縦構図の写真を提供してほしいとおねがいしました。数点お見せいただいた上で、この雪化粧されたミュンヘンの駅前の写真を採用させていただきました。

背中にはなにも仕様はありません。
ルイくんフォトTは去年もリリースしました。去年は2つの写真を採用させていただき2パターンを販売。船の写真とチャリンコの写真。そして今回が列車の写真。くしくも乗り物シリーズになってます。

丸首のふたつです。こちらいずれもMサイズです。首もとギリギリの写真。全面プリントと捉えていいかとおもいます。裾は写真プリントが見切れてます。総柄風にみせるために全サイズ見切れるようにプリントイチを指示しました。

こちらの写真はいずれもVネック仕様。サイズは左がXL/右がS。こんな風にもボディの大きさにちがいがでます。もちろん製品ひとつひとつで多少の誤差が生じるとはおもいますが、おおかたこんなふうであるとおもっててください。

この写真で白タグを仮縫いしたのがはっきりとわかりますね、アハハ。
さいごに素材とサイズ・スペックです。使用ボディはいつもCHICKENNOTが好む薄くしなやかな国産ベースロングTシャツです。それをヒジにかかる半袖にリメイクしてオリジナルボディ化しております。
素材:4.3OZ/COTTON/100%/洗ってゆくと丈が1〜2CMは縮むことがございます。
S:前着丈54/身幅48/裾幅48/肩幅41/袖丈32/袖幅15(CM/実寸)。   
M:前着丈57/身幅50/裾幅50/肩幅44/袖丈33/袖幅16(CM/実寸)。   
L:前着丈59/身幅53/裾幅53/肩幅47/袖丈34/袖幅17(CM/実寸)。   
XL:前着丈63/身幅55/裾幅55/肩幅50/袖丈35/袖幅18(CM/実寸)。
実寸ですがやはりこちらも製品ひとつひとつで多少の誤差は生じるとおもってあくまでも参考としてください。

いかがでしょうか。
ルイくん写真がすでに素晴らしいのでありますが、ボクがCHICKENNOTらしく最大限カッコよく工夫をこらしたほんとうにすばらしい商品力をもったモノに仕上がったのではないかとおもいます。とても満足/マンゾクしてます。有名セレクト・ショップの企画としてならかる〜く10000円をこえる商品だとおもいます。

ご注文おまちしております。   

WEBストアへお立ち寄りください、ぜひご注文ください。
◉◉◉RUI HASHIMOTOXCHICKENNOT。 PHOTO&POCKET 1/2SLEEVE TEE。6825円◉◉◉。