category

 

映画館よりもカラオケボックスよりも広河原スキー場。 2014年02月06日 :SNOW

今シーズンで閉鎖....がほぼ決まってるスキー場が京都市左京区にある広河原スキー場。
22:45まで連日ナイター営業をしてくれてて、降った日の夜にそこを目指せばほんとうにステキな想い出ができます。
きのうが今シーズン2度目の"THE DAY"で、ボクも今シーズンの初"ヒロガワラ"いってきました。
ボクはボクの価値観でおもいます。ここは映画館よりもカラオケボックスよりも面白いんじゃないかって。

▼
♥京都市左京区にあるっていうのがなんか心地いいです。応援したくなる。
道中ものんびりしてるからなんかいつものような高速つかってビュンビュン行くのとちがうし。
っていうてもかなり険しいまっ暗の林道がずっとつづくちょと危険なルートでもありますが。
   
♥すり鉢状のコース1本のスキー場ってなんかカッコいいです。
きのうみたいに30CMほどの積雪があり気温が低いうちはほんとおもしろい、壁/カベにのぼり放題。
しかもここのスキー場のネオンが....ブルーにグリーンにオレンジ。都会からくる客のテンションを上げるのウマい。
   
♥リフトは1本、ペア。
コースもひとつ、そんな長くないし、乗ればあっという間にボクらをリフトアップしてくれるから休む間もないです。
   
♥中間地点こえたら一気に角度もあがります。コース自体、そんな斜度が足りないとおもったことはないかな〜。
小さいスケートパークに十分すぎるセクションがあってわりと人がすくなくフレンドリーな雰囲気。
広河原スキー場のコンディションのいいときはそんなイメージです。
   
♥トータルの積雪量はまあ、100CMくらいか、いやもうちょとすくないかな〜。
ジャンプできそうなポイントはある程度ラインが入ったらハゲてました。
   
♥暗闇から一気に降り場に到着するかんじもなんかワクワクします。
そんなのたぶん計算づくで作られたハズはないのでたまたまでしょうけど。
   
♥息があがってなければビンディングつけてすぐ滑りだします。
   
♥この日のナイターのそう来場者数は........ん〜多く見積もって30人かなあ。
クルマは20台なかったくらい。15台もなかったかな。5グループくらい。
   
♥すり鉢状のコースといいましたがはじめの半分くらいは林道をクネクネ。
そこにもいいヒットポイントがわりとポコポコありまして、うん、いいかんじ。
   
♥けど今シーズンでなくなっちゃうっぽいんですよね。
   
♥よく行ったカラオケボックスがなくなったり好きなバーがなくなったりするのに似てます。
しょうがないのですが、ちょとさびしい。けどやっぱりしょうがいないこと。
   
♥いいコンディションのときに行けばこんなにもたのしいので。
今シーズンあと一回くらいありそうな"THE DAY"を心まちににして。
そのとき仕事をほっぽり出せるようにしております、不謹慎ですが。
   
♥ビリヤードしてればやりつづけてよかったっていう瞬間があるやろう。ダーツだってテニスだって書道だって。
それと同じでボクはスノーボードをやりつづけてるだけやけど。
あ〜スノーボードしててよかった〜ってきのうナイターから帰ってきて夜中2時くらいにこの写真みながら思った。
ウシシシシ。