category

 

サンダルを買いわすれた!なら"SANDALIZED D.I.Y."でイイじゃないか。 2014年07月31日 :DAIRY

VANS AUTHENTICをサンダル化しましたのでそのカスタムを "SANDALIZED/サンダライズド " と名づけました。
これはボクが2年前にひらめいたアイデア、だれのマネでもありません、下のリンク先が証拠/ショーコです。
わ、スゲーって感心/カンシンしてくれる人もいるんじゃないでしょうか。
◉◉◉◉◉2012年9月19日のブログ \"しばらく脳ミソにあったコト、やってみた\"◉◉◉◉◉。

▼
   
♡ボクはここ数年、夏でも長袖を着たがる人種です。中学校のときからワイシャツはすべて長袖。
でもボトムはショーツを履くこともおおいです。それにともなってクツもそれなりにカジュアルなほうへ。
ですがやみくもにサンダル履いてお店に立つというのはちょとなんか、やっぱり抵抗/テーコーあります。
   
♡2年前の2012年夏にボクは発明並みにひらめきました、"VANS AUTHENTICをサンダルにしよう。"
そのときのことはサラッと当時のブログにのこされてます、みてください。
◉◉◉◉◉2012年9月19日のブログ "しばらく脳ミソにあったコト、やってみた"◉◉◉◉◉。





   
♡それはいたって簡単/カンタンな作業/サギョーで、カッターで勇気をもってザクっと一刀するだけ。
みてのとーり、それだけでVANS AUTHENTICが劇的にうまれかわります。
切った部分は日に日にざんねんなほどほつれてくる.....とうことはありません。
あえてアドバイスするなら生地の目にそってきれば切るほどほつれは少ないですよ、とだけ。
   
♡ローテクでヒモつきのVANS AUTHENTICをサンダル化してもお上品さがのこります。
ボクはあえてのホワイトをチョイスしてるからなおさらお上品っぽいです。
この"SANDALIZED" の面白さを強調/キョーチョーするにはTRUE WHITEがいちばんオススメ。
メンズのサンダルでヒモのついたスタイルは斬新/ザンシンで新鮮/シンセンです。見映えがイイ。
   
♡切るとか、D.I.Y.とかいいますが勇気さえあればあとはカッターひとつで5分でできちゃいます。
つま先の生地を切り取ってしまいません。のこすほうが綺麗です。
だからT.P.O.にあわせてこんなふうにつま先をかくすこともできます。
百貨店の1階の高級ブランドへ妻に連れられて入らなアカンってときにはコレがいい。
   
♡つま先がこんなにもガバ〜っと口があいてるととってもすずしいです、あらためて。
それはチャリンコにのったときに体感しますが、ついニヤけてしまうのではじめは注意/チューイしてください。
   
♡サイズはいつもよりやや大きめをえらんでください。そのほうが上品にみえるとおもいます。
それに、裸足ではいても脱ぎ履きがラクです。
カカトは踏むときと踏まないときを、これまたT.P.O.でシーンにそった履きかたすればイイんです。
   
♡ボクはお店では基本的にはカカトをつけて履いてます。
そのほうが"マヌケなフォーマル感" がお店にしっくりきちゃいます。
でも友だちとBBQするときなんかはカカトを踏んでるほうがラクチンです。
で、海や川に入るときだけカカトをセット。水中でもガンガン走れますよ。
   
♡アウトドアに傾倒したなんとかっていうブランドのオールホワイトのストラップサンダルが流行りとか....。
ふーん、ボクはコレでいい、こっちのほうがボクらしいし。 VANS AUTHENTIC "SANDALIZED"でいい。
もちろんお気に入りのくつ下をコーディネイトする"逆の逆の"も絶対的に"アリ中のアリ" でしょう。
   
♡フツーのサンダル履いてたらちょと躊躇/チューチョするでしょうけど。
スケボーでフルプッシュもできちゃいます、しかも"さわやかおかしく"、ね。
   
♡みなさんぜひこの"SANDALIZED AUTHENTIC" にチャレンジしてみてください。
ボクがオリジナルなのでどっかのネタをネットでひろってシェアしたような受け売りではありませんから。

この夏はお手持ちの中古品でまずは"お試し/オタメシ"を。BBQシーンで受けがいいことまちがいないでしょう。

そして来年はボクみたいに新品のホワイトをお買い求めください。