category

 

あだち充感マンサイの空、空、空。 2014年08月06日 :DAIRY

きのうから雲のカッコよさがちがいます。それに比例して気温も段ちがいですけど。
もう8月ですもん。うっかりしてると夏おわっちゃうね。ただいま夏、真っ只中。
(写真はすべてきのうときょうで撮ったものです。)

▼
♡暑いアツいというのはただですが、言ったもん負けな気がします。
だからボク、何年も"暑いですねー" のあいさつはしません。
   
♡中には言うことで発散/ハッサンしてるんですやんとおっしゃるかたもおられます。
けれどボクはこう思うんです。"暑い"と言うかわりに"おもろい"にかえて言うてほしい。
   
♡おもろいおもろいと、とたんにみなさんが言いあうあいさつにかわりますね。
会っていきなり "きょうもおもろいですなー" なファーストコンタクト、街が一気にふわ〜って幸せになります、きっと。
   
♡見わたせるすべての街角でみんながこんなふうに言いあう不真面目/フマジメな真面目感がほんとうに最高だとおもいます。
   
♡舞い上がった気分そのままにお仕事しましょう。
暑いのは全員暑い。こんだけ暑けりゃもう分かり切ったこと、もう言わなくてイイ。
   
♡申しわけていどに合い言葉のように言うあのあいさつはもうぜんぶ "おもろいですねー"で統一しましょう。
   
♡しらないうちに街中のヒト全員が幸せな表情にかわるんぢゃないか。
ボクは何年も前からそんなふうにおもいます。
◉◉◉◉◉オモロいとアツいの、オモロいカンケイ〜2008年08月06日のブログ〜◉◉◉◉◉。
   
♡上を向いて歩きましょう、空はこんなにもすてきです。
青春マンガ作家の "あだち充" 感マンサイで、もうホントすがすがしい空、大好きです。
   
♡ますますマイニチが"おもろく"なりますよ、きっと。
   
♡すべてはみなさんの気の持ちようでかえられるんじゃないかっておもったりします。
きょうは広島に原爆が投下された日でもあります。ほんとはもう、なにかかえていかなきゃいけない時代ですもんね。




      ♡暑♡中♡お♡見♡舞♡申♡し♡上♡ま♡す