category

 

たそがれの阪神甲子園球場。 2014年09月10日 :DAIRY

たそがれの阪神甲子園球場のようなすてきな人工物はなかなかありません。
階段をあがってスタンドへ通ずるこの瞬間がほんとワクワクします。

▼
   
♡毎年1回くらいはなんとか来れてますか、阪神甲子園球場。
でも明るいうちに来れることはなかなかありませんから、きのうのワクワク感はひときわです。
ここくぐるまでのほんの数秒間のワクワクするキモチはちょっとほかでは味わいがたい。

   
♡スタヂアムにはいればこんな景色が広がってます。
   
♡日没後の球場インでもステキですが、やはり夕方のステキな感じを目の当たりにしてしまうと、ちがいますね。
   
♡はじめて家族5人でいきました。席は1塁側アルプス席、ファールグラウンドの脇です。
ボクは家族でいくときはクルマです。数千円を払ってでも近くの私営のガレージをさがして停めてもらいます。
甲子園球場は名神高速西宮ICのすぐそばなので、帰りは試合終了から1時間半後に自宅にいることができます。
阪神電鉄で梅田。梅田から阪急で西院。それからタクで自宅まで.....なんていうのより効率がいいです。

   
♡ですが案内してくれた球団の女の子がまちがえて内野席ゾーンにとおしてくれたのでしばらくはお散歩、イエイ。
入ってしまえばグランドレベルまでなんのセキュリティもなく降りて来られます。


   
♡このあたりはだいたい大企業さんの年間シートなんですかね、試合の前半はけっこうガラ空きなのでエンリョなく。

   
♡この日はスーパームーン!
ボクらから正面側に大きくまん丸のお月さまがいいかんじでした。
阪神ファンからすれば試合展開はサイアクだったのでお月見モードにシフトチェンジ。
こんなにも一夜のお月さまをじっくり眺めたのははじめてでした。

   
♡7回表終了後のコレもぬかりなく。
ときにこの風船をピューってやる一瞬の興業のために数千万円分の風船が売り上げられる......。
そうおもうと阪神球団はスゴな〜とおもいます。
その経済効果をマネしていまは他球団も本拠地でやってたりしますもんね。

   
♡試合展開は終始東京のオレンジ軍団のペース。とくに背番号6のイケメンにすっかりヤラレました。
7月にチケットをとったときはもしやこの日から天王山の決戦かとおもってたのに、最大級のうらぎりやん..。
この日も終盤はもうだいたいの阪神ファンはダラけた感じになってました。うちの家族もいろんなところ占拠。
まわりのお客さんも子どもにはもっぱらやさしいので、自由にやらせてもらいました。

   
♡ほんとうは妻が阪神ファン&甲子園球場ファンなので、よろこんでくれました。
1才の息子も初の甲子園球場。手拍子というのがこの日はじめてできた気がします。
(拍手はできても外的リズムにあわせて手をたたくことはなかったとおもうということ)

   
♡クライマックスシリーズはぜひ男同志できたいです。もっとがっちりさわぎたい。
けれども思いのほか阪神が絶賛失速中、このままではBクラス入りでクライマックスシリーズなしかも...。


ま。いつもいいますが。
ここは"西日本最大級のコスプレ・ビアガーデン"だとおもえば楽しい以外の想い出はありません。
またいつでもここに遊びに来たいです。