category

 

あーあそびでいそがしい日々。 2014年09月14日 :DAIRY

せんじつ1年ぶりに遊びにきてくれた女の子はfacebookとかでつながってるので近況はお互い知り合ってます。
そんな彼女が、日々いそがしくしてるボクにこんなふうに言いました。
"なに目ざしてるんですか??????" ................なるほど、ボクはそんなふうに見えてしまってるのか........。
だからってワケでもないけれど、この週末からんだ3連休はたくさんの人と出逢い、おしゃべりまくり。
はじめてしゃべった数十人のかた、数年数十年ぶりにしゃべった旧友、いつものみなさん、ほんとうにありがとうございます。


▼
金土日の3日間でお話ししたのは50人くらいか.....たどってみたけどおおすぎた。
いちいち書くのははぶかせていただこう。けどその何割りかは書きます。
   
♡まずは金曜日。
ちかくの藤井大丸の3階が全面リニューアルによるレセプションパーティ。
"snidel" のディレクターのシオザワさんにお誘いうけていってきました。
右は大阪のkurry/カリーくんというアーティスト、この日出逢った人。
おふたりともたくさんお話した。お仕事の話もできた。
藤井大丸のトモちゃんとも帰り際にばったり出逢えた、妊婦さんで友だちの奥さん。
いや、まだいるわ。オサムちゃん。
それに1年半前にうちでアルバイトしてくれたナギが東京から帰ってきたので同伴させた、それもよかった。

   
♡パーティをはしごするなんて京都ではなかなかないのですが、この日はmasterpieceのパーティにも。
月曜美術倶楽部という東京のストリートアーティスト集団をまねいてライブペイントと新商品のお披露目/販売。
まねかれてるアーティストさんの名前はしらなくても作品はしってたりしたので、
初対面であろうがグイグイ話しかけてたくさんの出逢いを自分から演出した。
写真は京都にも住んでたBAKIBAKIくん、この作風は知ってるひとも多いとおもう。
それにこの倶楽部をまとめあげてるアライくんというナイスなお兄さんともがっちりしゃべった。
"死"という一文字をデザインしてるマルオカくんて人もキョーレツやった。
けど、"死/DEATH"をモチーフにしならがらもけっきょく"生"をボクらに考えさせてくれてるってのも十分感じた。
また、客できてた京都のアーティスト"GURA"の八雄/ハチオくんともビール片手にどっぷりトークできた。
出逢って数年ぶりであり、こんなにしゃべったのははじめてという快挙/カイキョ。まさにお酒バンザイです。
あ、地元アーティストといえばGURUくん。大阪個展を先週おえてほっとしてるようだったな。応援したい。
もちろんMASTERPIECEを動かすフジイくんや人事部のハシヅメさんとも交流できてよかった。

いや、もっといる。
PLAYDESIGNカワイさんつながりでご紹介いただいたMASTERPIECEのスタッフくんたちとかとかとか。
REGULATOR KYOTOのツカサくん、ACHIEVE(!?)のキタムラくんとかともいい機会だった。


   
♡翌日の土曜はヒウチ。京都市南区の火打形公園スケートボードパークのこと。ここでもBOWLPICNIC。
あー、さまざまな人とおはしできて.......きりがないや。
ヒデさん/シカちゃんにはじまり.....むかしから存じ上げてるジェッツ森さんとははじめてごあいさつできた。
パンクちゃん/ザッキー/こったん....
ワケあっていろんな人のスケボーのホイールベースを測らせていただいた。


   
♡てんとう虫。生まれながらのドットの持ち主。あまりカンケーない。


   
♡京都の寺町今出川のBENT8のペーくんとも。
彼のコトは15年も前にしってるのだけれど先日あらためて友だちが引き合わせてくれた。


   
♡パークからかえってあらためてお店へ向かうときのいつものグラウンドからの空。
空はいい、雨であろうが風で寒い日であろうがいろんな表情をみせてくれるから。
必死に、煙突から煙がでてるように撮れないものかと待ってみたり角度を工夫してみたけど、ダメでした、ハハハ。


   
♡お店終了後に尼崎の友だちのところへBMXのフレームを納品しに。
コレ、いったんバッチリなバランスでドットを貼ってから、数枚だけ間引いてみた。
ちょっとあたらしい試みをためさせていただいた、ボク自身はこのバランスに満足してます。
かれはBMXがうまくいろんなメディア(SNS含む)でもライディングが露出される。
BMXはいろんな角度、360度さまざまな角度から撮られるので真下から見たバランスとかも考慮した。
丸いパイプを、どこからみてもいいバランスでドットをならべるは至難のワザなんです。
でもイイカンジに仕上がった。1週間後にイベントにでるみたいなんでその時の写真を心まちにすることにしよ。

   
♡その友だちをラチって。
姫路の奥地でPLAYDESIGNチームが100人規模でキャンプをしてるはずなので23時から向かった。
京都からおよそ140KMのみちのりを深夜に寝ずの往復はボクには危険、でも行きたかったから行った。
"CAMPLAY" という名のイベント会場にボクらが着いたのは24時すぎ、でもおきてる人も多く、歓迎してくれた。


   
♡もちろんPLAYDESIGNのカワイさんウメノさん。
そっからFATcollegeアオイちゃんにカッコいいスケーターのKAZUくんにメタリコのケンちゃん。
火をかこんでの3時間トークはほんとおもろかった。
とくにビックリしたのは。KAZUくんの奥さんが22年ぶりに逢う旧友だったこと、えぐい奇跡でした。


   
♡尼崎に友だちKOSSYを送り届けて独りの名神高速。これまた素敵な空。空はいい。


   
♡そして日曜、つまりきょう。
けっきょく2時間睡眠でもういちどヒウチへ。2日連続で "BOWL PICNIC" へ。
小学生/中学生のカッコいいスケーターがたくさんきてた。スキルもありファッションもなかなかのもん。
さいきんは京都のご近所さん "NUPLIのトモくん" と交流をふかめてるので彼とセットでいろんな人とトーク。
そんな中にSTUSSYのジュンくんとひさしぶりの出逢い。
20年もまえから知ってるのにあまりしゃべったことがなかったのによくおはなしできた。




   
♡子ども3人も一緒に連れて行ったから、隣接してる公園であそんだりもした、汗だくで。


   
♡若いスケーターの中には世界で活躍する子もまざってた。
UGの笹岡ケントくんとか、先日アメリカいってたキサちゃん♡とか。
おっさん連中もごあいさつだけでもたくさんできた、いつもはSNSで見守ってるだけの方たちなだけによかった。


   
♡たくさんのかたたちとたくさんお話できた、ほんとうにたくさん。
SNSで交流するのももちろんいいとおもうけど、それと同じだけ実際に出逢ってお話することも大事ですね。
お名前ださなかったひとたくさんいますがすっとばしてすいません。けど、感謝。




   
♡さいごにSTUSSYのジュンくんからこんな素敵なデッキを譲り受けました。ありがとう。


さて。
こんやはママ友家族の定例会に出席。あすは連休さいごの営業をがんばって徹夜でペイントなどしなければ。
そして火曜日から3日間、海外へ買い付けです。やる気マンマン。


   
♡あ、秋の新作のメルトンウールZIP-UP JACKETがもうすぐお披露目できます。
シングルライダースJKTのようなスタヂアムジャンパーのようなカッコいいヤツです。
胸にはNEWアイテムのワンドット・ワッペンを装着します。


それにPLAYDESIIGNに別注してるLOVE JKTもできあがってきたたたったたたたたたたた。
カッコよすぎてビビビビビビビリリリリました。


今回はめずらしく文字数とかきにせずに勢いで書いてしまいました。それだけ刺激的な数日をすごしてます。
きっともう、このまま年末にむけて突き進むのでしょう。
何を目指してるのかはボクにもわからないけれど、積極的に生きていこうというのだけは再確認できた!!!!!!
独身時代のような数日間をすごしながら、眠たいけれどたいへんいい日々です。