category

 

ひさしぶりに生産いれてます!WIDESLIM O'JEANっ! 2014年09月25日 :DAIRY

初期の生産から工場をいくどか変更してつくること8回目!?9回目!?
WIDESLIM O'JEANの新型のリリースがちかづいております。
前回のリリースは2013年5月だったよう、もう1年4カ月ぶり.....待望というてくださるとうれしいです。
リリースは10月上旬でしょうか。もうすこしおまちください。
(写真は前回のモノ、すこしの仕様変更を指示しております。)

▼
(今回ご紹介する写真は前回のモノ、今回のものとは少し仕様がちがいますがおおむねなじです。)
   
♡サルエル調のパンツが世でポピュラーになる前、およそ8年ほど前にボクはスエーデンでこのパンツの原型を入手。
それでボクのお店でリリースした最初のジーパンのベースにしました。
8ポケットでストレッチ・インディゴ・デニムを採用してます。

   
♡ストレッチのインディゴ・デニム生地を採用してます。
ストレッチ成分がはいってるのはデニムとは言わない......なんて言わない言わない。
その穿きごこちと風合いは伝統をもくつがえしてしまいます。

   
♡ボクは服飾の畑が出身ではないのであまり伝統とかにはこだわりありません。
むしろアイデアが最優先され、快適さとか見た目のほどよいインパクトとか、そんなのほうが気になります。
(伝統を否定する気はありませんので、とらえかたをまちがえないでください。
過去の積み重ねは先ゆき不安定な未来よりも価値がある、の、かも、しれません。)

   
♡インディゴ・カラーの濃い紺色にたいしてこちらはグレイブルーでほどよい中間色。
じつはコレ、先述のストレッチ・インディゴ・デニムの裏生地をオモテ面に採用したモノです。
名前は "INSIDE-OUT/インサイド・アウト" 意味は "裏表反対"、です。

   
♡つまりインディゴのほうと穿きごこちと分厚さがまったくおなじでありながら、色と風合いがちがう仕様です。
ウラ面なので、すこし起毛されたような風合いで、まさかデニムのウラ面とは思えません。
なかなかのCHICKENNOTらしい仕様でございまして、1年数ヶ月前の前回でも普通に人気ありました。
じっさいボクも1本はいてますが、調子イイし、なんだけニヤニヤしてしまえる1本です。

   
♡少しの仕様変更はしてます、今回は秋冬にむけての発売となるので、総丈をのばしてます。
いずれにしてもCHICKENNOTらしいすてきなジーパンです。
10月上旬にはリリースのお知らせができるとおもいます、ぜひ気にしててくださいね。






じつは........。
   
♡同じ生地をPLAYDESIGNさんへ持ちこんで、PLAYDESIGNオリジナルSNAPBACK CAPを別注してもらってので。
キャップとボトムスのマッチアップがおそろいに、つまり素敵なセットアップが可能なわけです。
こちらも10月上旬に正式アナウンスできるとおもいますので、注目よろしくおねがいします。