category

 

FIRST BOARD FOR YOUR KID。 2014年12月14日 :SNOW

BURTON SNOWBOARDSは老若男女いかなる世代のスノーボーダーをも応援してます。
そのBURTONからでてるボード&ビンディングのセットBOXです。クリスマスやお年玉としていかがですか。

◉◉◉◉◉◉◉◉WEBSTORE/キッズ用ボード&ビンディングセット。 BURTON SNOWBOARDS。AFTER SCHOOL SPECIAL。90。30240円◉◉◉◉◉◉◉◉。

▼
BURTON SNOWBOARDSの正規ディーラーをほそぼそとやってます。こちらは4〜5才くらいのキッズのエントリー・ボード、いわゆる "ファースト・ボード" に最適です。グラフィックや色はちがいますが、同じ内容のボードとビンディングをそれぞれ買うとボードは20520円/ビンディングは14040円で34560円ですがこのBOXは30240円なので12.5%お安いです。

サイズ90といいますのはボードの長さのことです。80/90/100という3サイズの展開でボクが仕入れてるのは4〜5才のお子ちゃんに買い与えるのにふさわしいサイズです。

おととしまでブーツを含めた3点セットで税込37000円ほどで販売されてたのですが、去年から2点セットに変更になりました。それは以下の理由からではと想像します。"ブーツは成長に合わせてスムースに買替えるべきですが、ボードは短ければ短いほど取り回しがしやすく、スノーボードを楽しく感じてもらえるであろうから、ブーツほど買い替えをうながさないほうがいい。" ボクら大人だって10cmも長い板に乗せられればとうぜん乗りにくいです。大人用サイズですと、10cmの中に3サイズはバリエイションがあるのが常識的なラインナップですから。

ですから、小学校あがるまではこのサイズでいっていいとおもいます。短い板はスピードも出にくいのでボクら親も安心して野に放てる、いや、雪に放てますもんね。

板の形状はツインチップです。そしてビンディングの角度もダックスタンスに設定してあり終始 木の葉のように滑り降りるレベルでもニガ手意識をもたせないような配慮してるのだとおもいます。1年目をおえてレギュラー/グーフィのメインスタンスがしっかり確定してからビンディングの角度を矯正してあげればいいとおもいます。

ノーズとテールにはガイド用のヒモを通せるような穴もあけてあります。子どもちゃんを上からサポート/下から先導、どちらもいけますね。


BURTON SNOWBOARDSの正規ディーラー品をあらわすホログラム・ステッカーも貼ってあります。ビンディングと板の間には3ミリほどのクッションパッドははられてます。ビンディングはワンストラップなので、脱着しやすいようになってます。
いかがでしょうか。"クリスマス・プレゼントにもお正月のお年玉がわりにも。"全国のスキー場に点在してるBURTON SNOWBOARD SCHOOLへは3才児からのエントリーが可能ですから、スノーボードはその頃からはじめられるとはおもいまが、それはまだちょっと不安やわ〜とおっしゃるかたも多いでしょうから、この90サイズがもっともオススメかなとおもいます。


ご注文おまちいたしております。

ブーツも欲しいという方には、お買い求め後、BURTON SNOWBOARDSのストックリストよりお取り寄せの手配等させていただきます。(写真によっては2セット写り込んでますのでご了承ください。)