category

 

WOOL 2015%。 2015年01月04日 :DAIRY

新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくおねがいいたします。

"WOOL 2015%。"
上質を保証するWOOL 100%という表記と本年が未年(ひつじどし)であるのをミックスしたボクの造語です、ナハ。
ボクもあなたも、質のいい1年になるといいですね。

▼
   
♥大晦日31日とあけて元旦1日の2日間おやすみいただいて帰省してました。
31日は実家ちかくのビーチで裸足ではしゃぎまわれるほどの陽気でした。
   
♥初日の出はみませんでしたがさいごの夕陽はみました、綺麗でした〜。
   
♥暮れから末っ子の体調がくずれて、今回の帰省は妻と末っ子を自宅にのこしてこの3人での珍旅行。
楽しかったといえばたのしかったし、難しかったといえばむずかしかった。
彼女たちのご機嫌をうかがいながら楽しくやっていくのはたいへん。
でもそれがおおむねでき、3人の絆/キズナが芽生えた気がします。
   
♥年越しは紅白でなく除夜の鐘。
108つをつきおわってすぐお経をとなえました。久しぶりの音読はてれつつもきもちよかった。
昔の人たちは物や情報がとぼしいなかで不安な気持ちをお経をとなえることで払拭/フッショクしてたのかな。
   
♥Uターンは1日の夜。
がっちり大雪の高速道路の通行止めの真っ只中に入りこんでしまいましたが3.5時間の予定を8時間で走破。
さいごはCHICKENNOTは大丈夫かと確認だけして妻と末っ子の待つ自宅にもどりました。


あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。