category

 

CHICKENNOTXPLAYDESIGN。の、Wネーム・パーティ!? 2015年06月28日 :DAIRY

きのうはビアガーデン・パーティを企画しお店をおやすみいただきました。
CHICKENNOTXPLAYDESIGNのWネームイベントでして。
関西最大級のコスプレ・ビアガーデン、"阪神甲子園球場" へ行ってまいりました。

▼
   
(チケット手配/Tシャツ製作にたずさわってくれたみなさんありがとうございますともうしあげておきます。)
   
♡阪神甲子園球場は、最大5万6000人でかこんで野球を観ながらワイワイできる、年に70日ほど営業してる関西最大級のビアガーデン。それ以外の営業日で有名アーティストのライブなんかもたんまに開催されてます。
この日、どうやら地元チーム阪神タイガースは1ゲーム差で首位を走ってるらしく、おもいのほか印象深い一戦となりました。


   
♡2カ月ほどまえからこの企画をPLAYDESIGNさんとCHICKENNOTですすめ、30人をあつめてコラボレイションTシャツでオリジナル・コスチュームプレイしながら楽しい週末にしようということに。



   
♡これがCHICKENNOTXPLAYDESIGNの今回のイベントTシャツ。
ひいきする地元チーム、阪神タイガースに敬意をあらわしつつ、CHICKENNOTのらしさとPLAYDESIGNのいつものスタイルをうまくだせた、ハイクオリティ・イベントTシャツ。
コストを気にせず製作したので、当初の会費より1000円UPさせていただいというワガママTシャツ。すべてを押しつけましたがよろこんでいただけたとジコマンしてます。


   
♡コスプレというものははずかしくもうれしいもの。
ここに集まる5万6000人はそれをよくわかってらっしゃる。みなそれぞれタテジマ/モノトーン/黄色/ピンク/タイガー柄というドレスコードをうまく採り入れ、その日を素敵なビアガーデンですごしてらっしゃる。しかもそう、もちろん老若男女で。


   
♡これが今回のWネーム・イベントTシャツ。
シルクスクリーンにより前後総柄風にフル・ドット・プリントしPLAYDESIGNのいつも定評ある "play" プリントを胸に。さらに左袖口に"PLAYDESIGNXCHICKENNOT" のプリントをあらたに版をおこしてプリント。で、首元と左スソにPLAYDESIGNのピスネーム、左胸にはCHICKENNOTのワンドット・ワッペン。ダキョウなし。



   
♡戦況に一喜一憂しながらも、阪神タイガースはみなさんおわかりのように首位と言いながらそんなにつよいワケじゃあないので、勝ち負けにあまり加担/カタンしない体/テイでこのコスプレ・ビアガーデンを楽しむというのがCHICKENNOTとPLAYDESIGNのオフィシャル・アティテュードです。花より団子とはよくいうたモノです。


   
♡試合はなんとも阪神タイガースにとって素敵な展開。
先制から追いつかれ逆転され、その後1点差に追い上げ、ついに終盤8回にソロHRで追いつき2者連続HRで逆転......。
お酒をガブガブいってしまう劇的な土曜の午後をご用意してくれました。


   
♡逆転後の9回表はみごとさいごは3人でピシャリ。即座に数千万(、いや数億円かも) を一瞬で空に飛ばす大量消費の儀式が行われました。

そうそう。
途中でオーロラビジョンにボクらを写してもらえました。コスプレイヤー冥利につきるというものです。願ったり&叶ったり。






   
♡いや〜たのしかった。負けても文句はいわないけれど、やっぱり勝てば気分は50%UP!!!
こうやって年に一度は大人数で開催するもたのしいし、数人でゆっくり楽しむのもぜったいいい。
よく考えるとこのコスプレ・ビアガーデンは、毎回数億円をかけてする、おそらくは関西いや日本最大級の黒字経営のショービジネスなのですから楽しくないわけないですよね。


   
♡ボクらはほぼ全員で天満に場所をうつして2次会。
わいわいやりながら終電までにはそれぞれ帰路につきました。








   
♡阪神タイガースは80周年だそうですが。
きのうあつまったボクらのなかには、きのうがちょうどお誕生日だった子や、先月ご結婚されたご夫婦、まだつき合いはじめであまりみなさんにもお知らせできてないフレッシュなカップル、そしてなんと、せんじつプロポーズしてきょう晴れてそれを報告してくれた素敵なカップルもいてて、それぞれせいいっぱいお祝いしました。おめでとうございます、なんしか末永くお付き合いよろしくおねがいします。








   
♡あ、そうそう。
試合の終盤、おトイレついでにボクは酔っぱらいながらフラフラしてたら内野席のゲートのチェックなしで迷いこんでしまい、ベンチ裏のグラウンド・レベルまでいけた。ラッキィ。
で、パシャパシャ写真とってたら8回の同点ホームランにでくわしました、超ラッキィ。
"コースケ!よーやった!!!!!!!"って何度もさけんでしましました、ブヒ。


   
♡帰宅したらなぜか試合が7回と8回だけ録画されてて。

画面左上にドット柄のiPhoneをもって激写してるボクが映ってました、エヘヘへへ。



勝手ながら来年は50名を招集/ショーシューできればとおもいます、チケットの手配/Tシャツの製作の関係各者さまにはわがままもうしますが(笑)、よろしくおねがいします。