category

 

SOLD OUT。〜オモロいお兄さん養成ギプス、販売終了しました。〜 2015年10月11日 :CLOTHING

需要と供給のバランスこそがお店を切り盛りしてゆくうえでもっとも大切なコトなのかもしれません。
ファッションセンスとかセレクトする力とかデザイン力とか。
デザイナーやディレクターに必要とされる能力は需要と供給のバランスを見きわめることの二の次といってもいい。

DUTEL社の高級ファブリックをつかったCHICKENNOTオリジナル・ブレザーは。
さいごの9枚目を広島の友だちがご注文くださり、これにて完売させていただけました。

ボクをふくめた9名さんがパーティシーンでモテモテになってくれることをねがいます、ウフフ。

任務をおえたWEBストア・ページに "完売後のあとがき" を追記しました。
◉◉◉◉◉◉◉◉CHICKENNOTオリジナルズ。DUTEL Wブレザー/39960円◉◉◉◉◉◉◉。

▼
   
♡ボクは基本的にはみなさんの顔色をうかがいながらある程度 "売れる商品" を創りだしたいとおもってる人物です。ウソみたいなホントの話です。CHICKENNOTなんて屋号かかげてますが、ボク自身はそうとうCHICKEN/チキン(おくびょうもの)です。
内なるパワーを作品としてカタチにしてアウトプットするのを喜びとしてる芸術家さん的な立ち位置というよりも、みなさんがニヤニヤして買ってくださるその笑顔とか状況とかを知るのが喜びなんだとおもいます。

つまりボクの存在はアーティストっぽくありながらけっこうデザイナー寄りなんだとおもいます。
でもボクはときに発明的オリジナル商品をつくり出し、それを定番商品にしてしまえるパワーをもってる"めずらしい人物"でもある気がします。7つのドットをならべただけのiPhoneケースなんてその域の商品だとおもいます、自分でいうのもなんですが...。

   
♡万人ウケする定番商品をリリースしつづけることも、分かりやすいボクのひとつの生き様でもあります。それはシルクスクリーンプリントで半量産してるドットTシャツとか、ドットペイントしたVANS AUTHENTICとか、いまご予約受け付けしてるCCPさんへ別注してるヘンタイパーカとか、北欧テイスト満点のジョッパーズジーン"WIDESLIM JEAN" とか、が代表的です。これらは年月をへてもなお老若男女さんに支持していただけてるボクの底力/ソコヂカラです。


   
♡ですが。先月からリリースし、きのうで完売したこのDUTEL社の幾何学模様のすてきなファブリックを採用したオリジナルパターンのWブレザーのように、"キワもん" と言われてしまいがちな万人ウケしない商品もリリースしていきたいし、それがもうひとつのボクのパワーソース??存在価値??アイデンティティ??でもあります。


   
♡商品をリリースするうえで問題なのは "需要と供給のバランス" をうまくたもっているか、ということ。
お値段や生産数やカラーバリエイションやシルエット......さまざまなバランスで商品は組み上がるのですが、その絶妙/ゼツミョーなバランスをしっかりニーズに合わせることが大切です。そういったマーケティングを把握した上で出来上がってくる商品もしっかりCHICKENNOTらしさでくるんでカタチにすることが大切だとおもってます。


   
♡このDUTEL社の生地をつかった、一見めっちゃかわいくって、オススメ度は最大値な商品だからこそ、本当の意味でバランスを誤ってしまっては台無しです。

たった9枚だけの生産で、ボクをふくめた9人がトクベツなふわふわした面白い気分を味わって着てくださるのがいいのだとおもいます。


   
♡9個のオモロいお兄さん養成ギプス、完売しました。ありがとうございました。