category

 

買いつけてきたメガネ&サングラスはボクお手製の専用ケースつけマス、の巻。 2015年10月19日 :CLOTHING

今月のはじめに買い付け出張いってまして、そこでたくさんのイイモノを見つけ引っぱってきました。
コートやジャケットやセーターとか旬の商品はもう店頭で売れはじめてます。WEBストアへのアップロードもいそぎますね。

でもメガネやサングラスは時期的には旬/シュンを外れていくモノ。
優先しなきゃならないほかの商品いっぱいあるのでメガネ類はWEBストアへ登場させるまでもっていけるかわからないなー。

なので。
"とりあえずCHICKENNOTにいけばイイカンジのネガネ&サングラスがある。" とだけおぼえててください。

▼
   
♡メガネやサングラスって意外と "トレンドが動く"。
3〜4年前こんなアラレちゃんメガネってそんな出回ってなかったけれど、いまはもはやド定番!??ベタ!??


   
♡アラレちゃん調のメガネでもいっぱいあって、ボクがチョイスしてくるのは男女どちらでもいけてかけやすいデザイン。セルフレーム・サングラスです。さっきのはBLUE MIRRORレンズ搭載で、こっちがRED MIRROR。
そう、レンズカラーにも流行りみたいなんがあって、こーゆー安めのジャンクなサングラスのばあい、こんなド派手なレンズが受けがイイみたい。ボクもBLUE MIRRORは好き。


   
♡フレームはぜんぶ同じデザイン。このカタチ、かけやすいです。マユ毛との相性がイイの。
フレームはべっこう調/つやありホワイト/つやありブラックの3種。それにレンズのバリエイションがあるからこんなにも豊富にみえます。3000円+税で3240円。


   
♡こんなクラシカルなブローフレーム、これいいですよ。しかも湾曲率のひくい、つまり平面調のレンズがとてもいいです。
平面調のレンズってとってもクラシカルで脱スポーティなイメージに合います。知的というか。


   
♡白っぽい色のフレームとか、けっこうクセなく似合うもんなんですよ、コレほんと。
それにSILVER MIRRORとか超ステキですから。
ボクはこの秋冬でブレザーとパンツのセットアップとかリリースするので、こんなサングラスを合わせてるとイイカンジなのよね。


   
♡女の子に受けのよさそうな丸いヤツ。しかもさいきんはセルフレームではなくメタルフレーム。
だれがどのようにメガネのトレンドを操作/ソーサしてるのか知りませんが、Instagramerででカワイイ女の子がかけてるのはもうこのあたり。ピンクパールっぽい薄い色のフレームカラーとか、ぜんぜん余裕でかけてますよね。
コレ、男子が買ってもいいんですよ。ほんとに。


   
♡丸メガネとブローフレームのミックス版といえばいいのかなコレ。マユ毛みたいなアクセントがついてる。しかもグラデーション・レンズ。
個性キツそうでしょ、でもInstagramでリサーチしてると海外のセレブリティなひとたちはみごとにこの手のおもしろメガネをかけてますからね、じっさい。
外国人と日本人を一緒にするのは危ないのですが、でもこれがけっこーかけやすい。ほんとです。
そしてボクは男子でもいいとおもってる。(女子は言わずもがな。)


   
♡男子も女子もチャレンジしてみてください。これがけっこうイケますから。
男子は車を運転するシーンがおおいから、変わったデザインのサングラスをもっててもいいですもんね。
女子は胸んところにひっかけてるのが、こんなステキなデザインのもののほうが、きっといいんだとおもいますよ。
メガネやサングラスはいまやかけるだけのモノでもありませんよね、首元にぶら下げたりカチューシャのようにしたり。ファッション・アクセサリ的な立ち位置でも選んでみてください。

   
♡セルフレームは3240円/メタルのブロータイプ&メタルフレームは4320円。
ボクが足でかせいで発掘してくるメガネ&サングラス。もちろんアジア製の新品です。全部かるくってかけ心地イイ。
それにボクのお手製のネガネ・ケースつけてます、今。


   
♡このメガネ・ケースはフリー配布してるタブロイド紙のあまったヤツをミシンでダダダダダダって縫うてつくったモノ。なにかのマネとかだれかのマネをした記憶はありません。ボクらしいおもしろアイテムです。たまに商品お買い求めくださったかたにオマケしてあげるとたくさん喜んでくださるのね、へへへへ。

まちがいなくカワイイやつです。
あ、メガネクロスもつけますね。


   
♡あ、そうそう。
BLUE MIRRORだからブルーにみえるワケではないんですよね。
上からBLUE MIRROR/RED MIRROR/SILVER MIRROR/ただのSMOKEです。SILVER MIRRORがいちばん濃くてRED MIRRORはグリーン系、いちばんうすいのはやっぱりミラーなしのSMOKE。
もちろんメーカーちがえばレンズの特性もちがうんですが、ミラー加工っていうのは要はファッション性を重視したギミックだと思っていいとおもいます。この手のジャンク・サングラスならとくにそうです。
(ボクは長年スノボーショップでサングラスやゴーグルのレンズとかにも深い知識でたずさわってました。)


   
♡ま、サングラスとかって時期的には旬をはずれてくんだろうけど、いいの見つかったから買ってきた。買い付け出張のさいに行くマーケットの奥の奥のお店でみつけてくるので、日本中の回転するメガネスタンドには決してかかってないモノだとおもいます。



というワケで "GO!CHICKENNOT!GO!"
ただいまたくさんの秋モノを並べられてます。しかも、ボクがデザインしたオリジナルものもあるし、先日買い付けてきたモノにワッペンなどつけた"半オリジナル" とかばっかりの品揃え。つまり他のどこにもない商品ばっかりで固められてる京都の小さいお店です、CHICKENNOTストア。