category

 

無名感とシンプル観。 2015年11月06日 :CLOTHING

CHICKENNOTはお店でもありますが。
オリジナル商品を数おおくリリースしてますので、ブランドだとおもってくださっても。
小さな小さなブランドがどこまでモノをシンプルにつくれるのか。
目立つもの派手なものをつくらないと埋もれてしまうんじゃないのか。

この考察はWEBストアのこの商品を題材にすすめてまいります。
◉◉◉◉◉◉◉◉CHICKENNOT|MELTON WOOL ZIP BLOUSON。NVY-CHA。32400円。◉◉◉◉◉◉◉◉

▼
   
♡昨秋につづいて今期もCHICKENNOTオリジナル商品としてMELTON WOOL ZIP BLOUSONをリリースしました。
WEBストアでオンセールにできたのはちょうどきのうのことです。
くわしくはぜひWEBストアにとんでご覧ください、たくさんの写真とキャプションをつけてます。




   
♡ シンプルなモノは素っ気なくもあるはずです。
それはこのご時世のたくさんの情報量のなかでは埋もれてしまいがち。
でもCHICKENNOTはいつもいつまでも気に入ってていただけるようなオリジナル商品もリリースします。


   
♡丸いだけのCHICKENNOTオリジナル・ワッペンをしたためることなんて、シンプルな仕込みなんですがオリジナリティもちょっと出る。丸いだけのワッペンなんて当たり前すぎていまやどんなブランドさんを採用しない。
でもボクCHICKENNOTにとって丸(ドット)はまさにアイコンとなる。
つまり、裏読みすることでシンプルさの中にオリジナリティを見つけられたりします。


   
♡内張りのサテン生地の色、ピンクベージュ。
男の子のブランドがこの色のチョイス.......微妙/ビミョーでしょうか。
でもこの色、ボクが20年前に京都の新京極の古着屋さんでみつけたフェイクファーのZIPブルゾンでつかわれてたまさにその色。ただ単にワケなく決めてるのでもないんです。
ちょっとセクシーでしょ!?そのフェイクファーブルゾンもちょっとセクシーでしたから。


   
♡乱暴/ランボーに目立つものをつくって "オリジナリティ" をうたうことはしませんCHICKENNOT。
しっかり抜き差し/ヌキサシをしてちゃんとブレないところをすすみますからね。





   
♡このブログのさいごに。
なんとおなじパターンでバンビ柄のフェイクファーブルゾンもつくりました。これもCHICKENNOT。
最高にカワイイでしょ?????
これがCHICKENNOTのヌキサシです。すごくボクらしいブルゾンです。
どこかで売ってれば買ってたでしょう、でも売ってないから作りました。

数日内にアナウンスしますが、お店では販売がはじまってますのでぜひおこしくださるのもいいかと。
ふふふ。