category

 

大志はいだきません。 2016年01月04日 :DAIRY

お正月は自分を仕切りなおすののいいきっかけになりますよね、ボクだってそう。

でもとくに新年だからって何を決意したワケではありませんが、
ことしは "たばこの吸い殻に気づいてしまったのならひと目をはばからず拾える人" になってみようとおもいます。


▼
   
♡理由は2つあります。


ひとつは。
公道をどうどうとスケ◯ーでシャーっと滑っていく変な勇気 (それを自己顕示欲というのかなあ) があるのに、人前でタバコを拾う勇気がない自分にふと気づいたからです。そんな自分に"クソくらえ的キャンペーン" です。


もうひとつ。
若いときに10年間くらい喫煙してました。30まえにケガして2週間入院したのがきっかけでやめられたのですが、喫煙者であったころのはじめの5年くらいはボクはポイポイ吸い殻を捨ててたので、その分を回収しようという "尻ぬぐい的キャンペーン" です。



クソだの尻だのオゲレツなことばばかりですいません。
でもまぎれもなくどーしょーもなくしょーもない自分をなんとかしようという自浄作用的な行為です。世間さまのために慈善事業.....そんなつもりではありません。




何年かたって習慣づいてて、ついには何千個も拾ってて、自分が捨てた分だけでも回収できてるといいなとおもいます。