category

 

たすきをつなぐ。 2016年01月11日 :DAIRY

京都市左京区宝ヶ池、国立京都国際会館のほとりにあります。
10年ほど前まで10年以上このあたりの職場だったのでまあ知った土地です。
きのうはこの池の外周1.5kmX3周X4人というミニ駅伝大会に出場しました。

"たすきをつなぐ。" 大人のいいお遊びさせていただいた。たのしかった。

▼
   
♡宝ヶ池のあたり、ボクは10年以上かよったESPERANCAというお店があったところ。
そのころには感じなかったんですが、空気がボクの住む中京区より綺麗でまろやか、景色は目にも心にもやさしかった。

チーム員の3人の雰囲気もよかったし、家族や友だちもワイワイ応援しに来てくれて、なんやろすげーたのしかった、とにかく。


   
♡1カ月半前にこの話がたちあがり、それからスピード重視のつらいランニングしてきました。そしてこんなにプレッシャーと罪悪感かんじておもち食べるのはじめてなお正月をすごしましたが、年末の練習会んときよりも速い自己ベスト出せたんもあって、逆にぜんぶひっくるめたすべてが達成感にすりかわりました。


   
♡宝ヶ池には道路わきにこんなふかふかな落ち葉が清掃されずにのこってる、スゴい。コース脇のくるぶしパウダーのように笑。

ボクを誘ってくれたメンバーありがとう。
応援に来てくれた家族&友だちありがとう。
                .
さあこれからボクの長距離へのみちがはじまります。なんかうれしい。
そして夏にまたこの人たちととあるレースにでます。