category

 

時代がとおりこしていったのでワリとスマートなジーパンという位置づけになりました。 2016年04月02日 :CLOTHING

新作のWIDESLIM JEANが近日中にリリースされます。
というか、本日から京都富小路三条上rのお店では販売がスタートされました。

CHICKENNOTでもっとも売れつづけてるパンツはまちがいなくコレ、決定版といえますね。

ご来店できない人は CHICKENNOTのWEBストア をぜひ気にしててください。

▼
♡サルエルパンツって言葉が世間に馴染んでないころからリリースしてるジーパン、今回の最新版は12回目くらいの生産です。
   
♡オシリ&太ももまわりのゆったり感を "WIDE" と表現し、ヒザから下のシュっとしたテーパードな感じを "SLIM" と呼んで "WIDESLIM JEAN" と名づけました。サルエルパンツっていう呼び方は知ってたのですが、どっちかっていうとジョッパーズ・パンツという呼び方のほうと悩んで、けっきょくボクの造語 "WIDESLIM JEAN" と呼ぶようにしました。
   
♡もともと動きやすいシルエットですが、使用生地もストレッチ素材を積極的に採用するのがCHICKENNOTですから、今回もそれに反れずにストレッチ・デニムです。カラーは2つご用意、写真左のINDIGOと、写真右のBLACK INDIGOです。BLACK INDIGOはほぼ黒だと認識してくださればとおもいます。
   
♡リリース当初の5年ほど前はこのWIDE&SLIMなシルエットが "けっこう大胆な" 位置づけでした。でもそれ以降、世間にもいっぱいサルエルパンツがでまくって、いまではちょっとお下品なモノも流通してる時代になり、ボクCHICKENNOTはおなじスタンスで作ってるのに、世間では "わりとスマートなサルエル調" ということになります。なんか笑けます。
   
♡オシリ&腰&太ももがゆったりなのでオーバーサイズのトップスでもややタイトな着こなしにもみごとにマッチするユニバーサル・シルエットです。




京都富小路三条上ルにある唯一の店舗では本日より店頭にならんでます。
フライング・ゲットするならおはやめにご来店ください。
各色XS〜Lの4サイズ合計16本ずつ、けっして多くありません。