category

 

いつもとは逆、ボクのためにペイントしてもらった。 2016年05月31日 :DAIRY

お客さんのために誠意もってボクがペイントすることはこれまでにたくさんしてきました。

今回はボクのロードバイクにサインペインターの友だちにペイントしていただいた。
つまりいつもとは逆のこと。

◉◉◉◉◉◉INSTGRAM:BACK AND FORTH STUDIO/TSUBASA◉◉◉◉◉◉。

▼

♡きょうはいつもより早出/ハヤデ。
   
♡それはボクのロードバイクにサインペインティングをしてもらうためで、ボクは3階特設会場をご用意した。
YAMAHA SR400改でやってきたのはBACK AND FORTH STUDIO/TSUBASAくん。


   
♡数人のチャリンコ友だちがいろんなパーツを提供してくれてできあがってるボクのロードバイクです。
フレームには、本来ならフレームビルダーさんのデカール、つまりブランド・ロゴが入ってるのが普通なんですが、じつはとんでもないトラブルに巻きこまれて、そのデカールを使えないという、ざんねんな事態になってました(オトナの事情もいいところ)。


   
♡そこで。
それならブランド・ロゴ・ステッカーなんか貼らないでもカッコいいスタイルをみつければいいワケです。
京都のBACK AND FORTH STUDIOのツバサくんというサインペインターを紹介してもらい、彼のオリジナル・フォントで手描きしてもらおうという、素敵な企画がうまれたのです。

   
♡事前の打ち合わせでラフ・スケッチを製作してもらい、きょうは実際に描いてゆくだけの日。
フレームのパイプのなかでいちばん太いダウンチューブの左右2か所と、ヘッドのところにヘッドパッチのようにイニシャルをペイントしていただくのが今回のリクエストです。


   
♡もちろん "繊細/センサイ" なんですが、ボクがもうすこし感じたのが "淡々と" いうもの。
なんか気持ちをなるべくフラットの状態をたもってるっぽい。
真をつよくもって動じないで描きつづけてる様子を感じました。


   
♡ボクはなんども3階に顔出して、なんどもチラチラ〜ってのぞきにいってはソワソワ〜ってしてます。


   
   
   
♡オトナの事情にまきこまれてイヤな気分になってたけど。
結果いい出逢いといいモノができあがり、ボクは大満足/ダイマンゾクです。


   
♡紹介してくれたThe Gravy カクちゃんありがとう。
そしてツバサくん、ありがとう。


◉◉◉◉◉◉INSTGRAM:BACK AND FORTH STUDIO/TSUBASA◉◉◉◉◉◉。