category

 

こんな季節。 2016年06月15日 :DAIRY

6月は雨期だといいますがボクはキライじゃありません。
紫陽花が街のいたるところで咲いてますね。

きのうはお店をお休みして岡山へ出張、倉敷の帆布生地工場の視察とごあいさつ。
写真は倉敷の美観地区、大原美術館のところにて。

▼
写真による回顧録。
(新しいプロジェクトに呼んでいただき今回の出張が実現してるんですが、まだまだ見切り発車な部分もおおく、いまのところはなにも言葉でご報告することがないともいいます。)



   
♡梅雨入りしてるはずですが晴天の中の晴天、な天気でした。


   
♡岡山県倉敷市の帆布生地工場へいきました。


   
♡並んでるものが好きです。


   
♡工場はワクワクしますね。入ったとたんにニヤニヤしてしまった。
ボクがそういう人間だとは思わなかった。


   
♡触りたくはないけれど、古く油まみれのこんなものは素敵だと思える。


   
♡なんか工場のにおい、油のにおいもいいですね。


   
♡ピントがボケてるところは横糸をシャトルで瞬時に反対側に渡してるから。


   
♡機械の台数のわりに従業員がすくない。
明治創業の老舗ですがそれなりの機械化がそれなりの従業員数になってるよう。






♡工場をはなれて倉敷の美観地区をざっと流した。
   
♡小学校の社会見学ぶりのような気がします、30年以上むかし。


   
♡ドラゴン、龍。


   
♡和洋折衷。


   
   
   
   
   
   




♡とにかくボクは雨にグチをこぼしたりしません。雨は雨、それでいい。