category

 

I am a snowboarder through a quater century./四半世紀スノーボーダーやってます。 2016年11月16日 :SNOW

2016年11月16(水)のきょう、ボクはスノーボーダー25年生になりました。
四半世紀にわたってボクはとぎれるコトなくスノーボーダーでありつづけてます。

きょねんもいいましたが。
ボクはそんなにうまくないです、それに今やそれほど回数も行かないです。
それでもやめてしまうにはもったいないくらいのレベルではあるとおもいます。

青春の想い出にするにはもったいない。
ボクは今さらギターもかかえなければゴルフクラブも釣り竿も握らないとおもう。
スノーボーダーしながら、ランニングしたり自転車乗ったりスケボーしたりするのでしょうよ、きっと。

▼
   
♡岐阜の奥美濃エリアの各スキー場、初冠雪をすませてるトコロもありますが、恒例である、きしめんのような人工雪のコースでの営業です。
友だちをさそったら予定を合わせてくれたので、オープン数日後のきょう今シーズンの初滑りにいってきました。


   
♡紅葉狩りをかねた遠距離ドライブと割り切ればこのコンディションでのスノーボードもまあこんなもんかと納得できるレベルです。
お天気はすこぶるよかったので、道中の景色は赤や黄色がまぶしくかんじるくらいでした。


   
♡9時にオンスノーしましてものの2時間とくになにをするでもなくフツーにコースをただ滑りおること8本ほどのシーズンイン。
ほんとうなら、5〜6年ぶりにしっかりダイエットして迎えるシーズンインですからもうちょいハチャメチャしてもよかったのかもしれませんが、特に気負うことなしに、したたかな滑り初めとなりました。
いちどもコケず、いちども手をつかないでその日の滑走を終えたのは25年目にして初めてかもしれません。心拍を上げないスロースタート。


   
♡45歳、25年目。
ボクは今さらギターもかかえなければゴルフクラブも釣り竿も握らないとおもう。
スノーボーダーしながら、ランニングしたり自転車乗ったりスケボーしたりするのでしょうよ、きっと。




新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。