category

 

できあがりがおくれたのですこしお安い価格設定でのリリースです。(おまけつき) 2017年02月08日 :CLOTHING

永年着用可能なエターナルなアイテムがコレ、スタジャン風のZIP-UPブルゾンです。

GO!WEBストア!GO!
◉◉◉◉◉CHICKENNOTオリジナルズ。MELTON WOOL ZIP BLOUSON。XXS〜L。32400円◉◉◉◉◉。

▼
毎年つくってるメルトン・ウールのZIP-UPブルゾンです。スタジャン風なので街に溶け込むのですが、本来のスタジャンとちがって裾のリブを絞り込んでないのでスポーティな雰囲気をだしながらシュっとお上品に着られるヤツです。





アメカジの代表格であるスタジャン。アメカジでありながら "ワーク"でも"ミリタリー" でもないというのが好きです。あえていうなら "カレッジ" でしょうかね。それのCHICKENNOTテイストを盛りこんだオリジナル・ブルゾンです。


毎年つくってるので定番といえば定番です。このモデルで3期目の商品です。


本来スタジャンとうたうならペイントしたスナップ・ボタンであるべきでしょうが、CHICKENNOTではそれをしません。メタル・ジッパー採用です。しかもうれしい両開き(2WAY ZIP)です。




フロントの裾のほうにCHICKENNOT白タグを平たくして縫い付けてます。そしてリブの仕舞いはまる〜い切り返しにしてあります。CHICKENNOTらしさというところでしょう。



メルトン・ウールと一言でいうてしまってますが成分的にいいますと、WOOL61%/POLYESTER21%/NYLON6%/ACRYL4%という混合生地です。過去2作よりもウール特有の毛羽立ちを少なくおさえたいがための生地チョイスです。



内側の仕舞いも精巧です。国内の縫製工場でも大量生産のメンズカジュアル洋品ではなかなか得られないクオリティでCHICKENNOTのオリジナル・アイテムは作られてます。



内張りにはワインレッドのサテン生地を採用しました。ただのボクの好み、マイブームで選びました。



左胸のさがら刺繍のワッペンがCHICKENNOTをあらわす個性を表現してるはずですが、丸という単純図形のため世代や時代を超越する力をかんじます。つまり老若男女で着られるし、いつの時代も時代遅れ臭がでません。



さらに。XXS・XS・S・M・Lの5サイズもご用意してます。XXSは女性サイズでいうと7号、XSは9号にあたる女性専用スペックです。レディースブランドをドライブしてる方たちに監修いただいてますので、サイズ感とかばっちりのはずです。各サイズ3枚ずつで15枚の生産です。



オリジナル・デザインで国内ファブリックで国内生産。そして極少量生産でのリリース......1枚あたりの単価が高くなることばかりしてますが、これをボクはどこかのお店に卸しをしたりせず、ダイレクトに市場に投入することですこしでも価格をおさえてるつもりです。今回は出来上がりがおそくなり、予定より遅れてのリリースなので、少し値段設定をいつものレートよりもさらにさげてます。(ほんまのほんまなら34000円となるはずの商品、かなー。)



もしこのクオリティでおなじ商品を有名セレクトショップにボクが投入するなら、もうあと10000円は高いお値段でないと工場かボクか販売店のどれかの採算があわなくなってしまうんですよね。







シンプルに作ってるのでコーディネイトはいたってカンタンです。まずは着るだけでいいです。


こんなふうにシャツやパーカと合わせてもいいでしょう。





ちなみにこのブルゾンとおなじ生地を採用してPLAYDESIGNさんに6パネル・キャップをつくっていただいてますので、それとのセットアップが可能です。


◉◉◉◉WEBストア◉◉◉◉。
[ PLAYDESIGNXCHICKENNOT。]
6PANNEL SNAPBACK CAP。MELTONWOOL BLACK-WHITE。7560円。




カジュアルなアイテムが、セットアップ・コーデをすることでお上品なほうに操作(ドレスアップ)できます、キャップもあわせてお買い求めくださると "旨味/ウマミ" を感じられるファッションができるとおもいます。




そして。ただいまおなじ生地でサコッシュを限定生産中です(2017年2月8日現在)。余ってる生地に余裕がないので15枚すべてのかたには進呈できないとおもいますが、出来上がりしだい、ご注文くださったかた数名へお渡し・お送りいたします。(写真のサコッシュとおなじ大きさ・おなじデザインの予定ですが、生地色はボディの黒か袖のグレイかわかりません。こちらのチョイスにまかせてください。)




これくらい小さいサコッシュはいわば "外付けのポケット" のような役割です。ボクはGREENCLOTHINGXCHICKENNOTのフェイクファーRIBITT MITTを入れておくことが多いですね。




ブルゾンの外側に斜めがけしてもいいですし、この写真のようにブルゾンの内側にするのもいいとおもいます。






さいごにサイズスペックです、サイズえらびの参考にしてください(mm/実寸)。
女性向けの2サイズ。
XXS(00):前着丈520/後着丈580/身幅420/裾幅450/肩幅370/袖丈590。
XS(01) :前着丈540/後着丈600/身幅490/裾幅470/肩幅385/袖丈590。
男性向けの3サイズ。
S(02) :前着丈520/後着丈610/身幅530/裾幅490/肩幅400/袖丈600。
M(03) :前着丈550/後着丈650/身幅550/裾幅500/肩幅420/袖丈610。
L(04) :前着丈600/後着丈700/身幅570/裾幅530/肩幅440/袖丈620。
もちろん女性がオーバーサイズぎみにMサイズをえらんでくださってもかまいません。ぎゃくに160cmくらいの男子ならXSでもいいかもしれません。ご自身のコーディネイトの意図にあわせておえらびください。


いかがでしょうか。
生産がおくれたので投入時期がズレこんでしまいましたが、クオリティやコンセプトは抜群/バツグンの商品です。永年着用可能なアイテムだと確信しております。

京都三条富小路のCHICKENNOTストアへお越しくださればご試着も可能ですし、WEBストアには登場してない商品とのコーディネイトもお試しできます。


ぜひご注文・お買い求めください、おまちいたしております。