category

 

夕焼け。 2017年08月05日 :DAIRY

おとつい、よく来られるシンガポールのお客さまから連絡きてて、"Yukata/浴衣" がほしいと。

それを受けてさっそくサーチ。
広告代理店のようなお仕事してる友だちを頼ったら、東山にちょとモダンですてきなお店がありますよ〜って。
へ〜。大きな老舗を紹介してくれると思ってたから意外でしたが、訪れてみたらそこが大当たり。


きのうはCHICKENNOTストアを急きょ夕方よりクローズして、そちらへアテンドしてきました。

つまり写真は東山の夕焼け。
きのうSNSでは夕焼け祭りでしたね。ボクもおなじ綺麗なヤツ、みてましたよ。

▼
   
♡Yukataは無事にいいのがみつかり、御進物用として2セット、ご自身用に数セット、お買い求めされたようです。とっても喜んでおられたのでボクもうれしかった。


   
♡東山界隈はボクも大好きなところ。観光地としてはいちばんオススメします。
いまや京都は観光都市に特化しようと必死のパッチなんですが、よくもわるくもそれが色濃くでてて、ギュっといろんなものが詰まってます。あのコーヒーやさんも先日、大きい町屋をつかって華麗にオープンしてたので、ついにいってきました(ランニング時に何度も前はとおってた)。


お店しめて出てきて夕焼けをみれたのはよかったです。
普段、営業時間の繰り下げや前倒しはあっても、夕焼けの時刻にお店をしめてることはまずありえないので、ひさしぶりにいい夕焼けみれてよかった。