category

 

ちょっと集大成をみせにいってきますのであす8月27(日)はお休みです。 2017年08月26日 :DAIRY

きょねんにつづいて2年目のトライアスロンは。
年末に数カ所の骨折というケガのせいで、また特別なものとなります。

あす8月27日(日)。
京都丹波トライアスロンin南丹に出場しますので、CHICKENNOTストアはお休みにいたします。

▼
♡年イチのトライアスロン(京都丹波トライアスロンin南丹)をあすにひかえて、トレーニング/リハビリ/ダイエット、すべてのワークアウト終了。よーがんばった。
.
さあ。
ボクにとって大切だったのはここまでのプロセス。それをほぼ理想のところでやり終えることができたので、あしたのレースはもうご褒美みたいなもん。
今以上をのぞまずに自分がやってきた実力の範囲内で楽しもう。3人の友だちといっしょだし、家族も応援にきてくれるし、無事にスイムさえこなせればもう楽しいことしか待ってない気がするるるるる。よしゃー。






大切なのはプロセスって話。
昨年末。帰宅中に自転車でコケて鎖骨骨折/肋骨数カ所骨折/軽度の肺気胸をしてしまった。ケガした自分の不注意さはこの際おいといてボクはこう考えた。
これからまちがいなく老いてゆくにあたってこの怪我を理由にこの先の人生が不自由になるのだけは絶対に避けたいし、ケガした8カ月前の自分を恨んだり憎んだりしないためにも自分でがんばって克服(完治)させなきゃ...。
だからその一心で8月27日のトライアスロン出場をあえて目標にして、肩にボルト入ったまんまで年明けからランニングをはじめた。

1〜3月、怖くてコケた自転車に乗る気になれなかった。
5月、それなのに、唯一可能なランニングのしすぎで右足故障。ラン休止。
5月の時点では肩の痛みで3mも泳げなかった。
6月まで痛みで横になって寝られなかった。
7月になっても体重が思うように絞れなかった。

でもボルトを抜く手術をしたら劇的に体が動くようになってて、週6のワークアウトに肉体も精神も追いついてきて、きのうまでにレースの距離である1500mも泳げるようになったし、バイクのパフォーマンスは自分史上トップレベルに仕上げられたとおもう。体重もこの2カ月で7kgしぼれた。

プロ・アスリートが骨折から半年で現役復帰...なんてよくきくけど、そんなの試合に出続けるより激しいトレーニングと精神力で頑張ってたんだと、ボクにはよーくわかった。

目標をたてるということは自分が理想の自分でいられるようにするためのさいしょの儀式やなー。







あす8月27日(日)。
京都丹波トライアスロンin南丹に出場しますので、CHICKENNOTストアはお休みにいたします。



あ、減量はきのうの時点で66.8kgまでいきました。
レース当日はもうすこし重い体重で挑むとおもいます。

(写真は去年の)