category

 

トライアスロン・チャレンジ。その2。 2017年09月02日 :DAIRY

2年連続2回目のトライアスリートしてきました。

▼
   
♡ことしは京都丹波トライアスロンin南丹。去年は赤穂トライアスロンに出場しました。京丹波トライアスロンは赤穂トライアスロンよりもレベルの高い人が出場するといわれてました。

京丹波は近いしよかった。天気もよかった。



   
♡スイム1.5k。
400人くらいが3グループにわかれて2分ごとにスタート。トライアスロンは外海(ソトウミ/オープンウォーター)で泳がされると思うかたも多いとおもいます(ボクもそう思います)。でも川や湖で開催される大会も多いらしいです。この桂川は水流が思いのほかゆるやかでよかった......上流に向かって泳ぐ時どうなるかと心配でした。
ボクはスイムが完全に鬼門でした.....苦しくて苦しくて、苦しくて.....去年の初チャレンジのときはスイムが楽しくて楽しくて。

やっぱりトライアスロンはスイムをいかにスムースに無難にこなすかがキーポイントですね。





   
♡バイク40k。
バイクはいちばん調子のよしあしがないパート。比較的ボクは安定していいパフォーマンスで走れるようで、ン10万円するロボットみたいなマシン乗ってる人たちにもヒケを取らずに走れたとおもいます。


   
♡ことしもうちは家族総出で日曜の娯楽として楽しんでくれました。
ボクにだけでなく、一緒にエントリーしてたskrkトライアスロン・クラブのメンバーのこともしっかり応援してくれました、ありがとう。


   
♡ラン10k。スイム+バイクあとのランです。
トランジションで着替えてラン開始。はじめはバイクの筋肉からランの筋肉にふくらはぎが馴染まずに、釣りそうでした。
写真でわかるようにボクはランニングシャツとランニングショーツで走ってます。つまりバイク〜ランへのトランジションで、バイクジャージーからラン用のセットアップへ着替えてるんです。そんなのボクだけでした。とにかくボクはトランジション(着替え)がヘタすぎます。ガムかんだり日焼け止め塗ったり、タオル巻いて着替えまでしてしまうから、どんどんどんどん追い抜かれてしまいます。クツ下さえ履かないでサササササっと出てゆく人も多い中、できのわるい子どものようです......。









   
♡ゴールまではタレずにじょじょにペースを上げてレッドカーペットへ、そしてゴール。




   
♡去年の初出場のときの奇跡のベストパフォーマンスにつづき。ことしはケガのリハビリをかねたトレーニングの上でのチャレンジ。2回なりの経験ができました。

タイムとかはなんかボクにとってはわるくないみたいやから、いい1年でした。(オフィシャル・リザルトがまだでてない)