category

 

カワイイんですが子どもにこびてない。それがCHICKENNOTのロンパースです。 2017年09月12日 :CLOTHING


こーみえて老若男女/ロウニャクニャンニョ受けをねらってるCHICKENNOTですから、生まれたての赤ちゃんでさえとーぜんターゲット層に入ってます。
とかゆーても赤ちゃんがお財布もって買いにきてくれるワケではありませんから、大人が買い与えたくなる配色、大人のドットTシャツと同じ配色のドットロンパースを発表してます。

WEBストアへの登場はもうしばらくおまちください。
けど、よく売れてますので、唯一の店舗京都富小路三条上ルのCHICKENNOTへどうぞ足をおはこびくださいね。

オリジナルボディ/オリジナル・ドット・パターン/コットン100%/全11配色/サイズ70・80/4400円税別。


▼
   
♡CHICKENNOTのドットに対する感性とバランスのよさをもって赤ちゃん・幼児くんたちが着られるロンパースをたびたびリリースしてます。
やさしく可愛いイメージで着られるCHICKENNOTのドットパターンで全身を包んでしまえるロンパースは赤ちゃんをさらに可愛く見せてくれますよ。



   
♡子どもは成長がはやいので半年しか着られない長袖長ズボンタイプでご用意するよりもこんな時期ですが半袖半ズボンのほうが重宝/チョーホーするのではないかと判断してのこのカタチです。これで丸々1年、着つづけられるとおもいます。サイズはご出産のお祝い〜1才くらいまでの70サイズと、10ヶ月くらい〜2才くらいまで着られる80サイズです。






(01)ALL WHITE(WHITE-WHITE-WHITE)/(02)WHITE-NAVY-K.ORANGE/(03)WHITE-NAVY-K.YELLOW。
   
ホワイトボディは3パターンご用意しました。
CHICKENNOTのロンパースはみなさんご出産のお祝いでお買い求めくださることが多く、ご自身の子どもちゃん用に白ボディの赤ちゃん服はなかなか買いづらいのでしょうが、白ボディも十分な人気色です。
生まれたての赤ちゃんに無垢の色=ホワイトをさし上げるのは、筋がとおってます。選ぶ理由となるんです。




(04)ASHGREY-WHITE-WHITE。
   
♡ここでもでましたASHGREYボディ。CHICKENNOTの考え方として、赤青黄色などの原色ボディを採用して子どもに媚びるつもりはありません。大人のTシャツをリリースするときでも採用するASHGREYボディはCHICKENNOTが大好きな色です。
プレゼントにするばあい、男の子か女の子かはっきりしない時や、もし数年後に下の子が生まれた時に男でも女でもお下がりとして使ってもらえるようにこういうジェンダーレス・カラー(中性的配色)を選びお送りするのも賢いやりかたです。






(05)NAVY BORADER-WHITE-K.YELLOW。(06)NAVY BORADER-NAVY-K.ORANGE。(07)NAVY BORADER-K.ORANGE-WHITE。
   
♡ボーダー好きがおられます。ドット好きがおられます。どちらのフリークの心を鷲掴みできるのがボーダードット・ロンパースです。柄ON柄の組み合わせでありながらCHICKENNOTが企画するとガチャガチャしたイメージになりにくく、ただ一言 "カワイイ" に尽きるとおもいます。






(08)BROWN BORDER-WHITE-K.ORANGE。(09)BROWN BORDER-K.ORANGE-WHITE。
   
♡ブラウン・ボーダーのボディは大人用ではリリースしたことがありません。なので、これは子ども専用のカラーです。媚びてるのとはちがいます。
オリジナル・ボディなので、生地の選択もCHICKENNOTがしてます。しなやかなCOTTON100%の生地です。





(10)ASH BORDER-WHITE-WHITE。(11)ASH BORDER-GOLD-WHITE。
   
♡ASHGREY、好きです。モノトーン好きのパパ&ママに気に入ってもらえるわりにダークなイメージになりにくい、それが大きな理由です。それに白ドットの配色とゴールドドットの配色をご用意しました。





   
♡ボディカラー5/ドットカラー4/ワッペンカラー3の組み合わせで以上の11配色をご用意。最大11つ子ちゃんのご家庭にもフィットしますからぜひお買い求めください。今回の総生産数は67枚、多くない数量です。

生まれた子にはまずは大量生産品を着せたくないな....そんな考え方とっても素敵です。CHICKENNOTはオリジナル・プロダクツを多く発表してますが、よくもわるくもマイナーです。しかも京都からお取り寄せ.....そんな響きもイイじゃありませんか。




WEBストアへの登場はしばらくかかるかもしれません。お店に足をお運びくださればとおもいます。観光のシーズンからは少しはずれてますので、ちょっとのんびりした街並みです。そして京都もずいぶん涼しくなりました。