category

 

寒空ランにひと工夫/クフー。 2018年02月08日 :CLOTHING


9時半、90分フリーランしました。気温2℃スタートとかです。体はコットンさえ着なければあったかくないジャージ生地のヘンタイパーカみたいな薄着で大丈夫なんですが、多少あたたかい日でも指先は手袋で保温しておく必要があるとさいきんわかりました。というワケでこれでバッチリってことです。ヘンタイパーカありがとう。

▼
   
♡最近のランナーくんたちはGPSつき、もっというと心拍センサーつきの時計をつけて走ったりしてます、ボクもそうなんですが。寒いからって心拍センサーを無駄にして手袋や袖のうえに時計つけるのイヤだし、袖の中につけて、いざ経過タイムとかをみるときにひとアクションふたアクションを要するもイヤなもんです。








それでボクは。
   
♡心拍センサーつきのAppleWatchを甲につける。指先がスマートフォン対応のノビノビ手袋の甲にハサミで穴あけてのぞかせる。手首でなく甲でも心拍センサーは有効です。甲に装着するとヘンタイパーカのせっかくの指ぬきも有効だし、だいいち手首より甲にあるだけで見やすいです。




   
♡コレで完璧です。手袋をしないと指先を血液がめぐるときに血が冷えてそれが故に体温を下げようとします。なので薄着はしても手袋は必要なんです(ってさいきん気づきました、アハ)。
末端神経を冷やさず、そして心拍センサーを内臓しながら計測してくれる時計を装着できるってワケです。




みんさんも、ぜひ。
というか、走ってみてはいかがでしょうか。精悍/セーカンなランナーになることだけがボクの目的ではありません。家出てそのまま走るだけのランニングというのをするのはてっとりばやい。コレしておくだけで、たまのスノーボードもいいレベルで瞬間的に復帰できます。なにかに蹴つまずいても瞬時に対応できやすくなります。そんなためにも、ぜひ。