category

 

ランニング・シューズ。 2018年02月13日 :DAIRY

ランニング・チームの友だちが "◯◯◯にこの色が入荷してましたよー"っておしえてくれました。あまりこのブランドは好きではないのですが話題のヤツだし、じっさいそのコンセプトが気になってるので、ボクも翌日の午前中に妻とふたりで買いに行ってきました。

▼
   
♡たぶんどのランニング・コミュニティでも話題になってるN社の厚底レースシューズです。トップエンド・モデルはぜんぜん出回ってないので廉価版です。速く走りたい人に向けたクッション性の高いシューズというのはランニング・シューズの概念にはあまりないのもあるし、反発するカーボン素材を内臓してるものあるし、前に前に足を送り出されるようなつま先のカッティングもあるし、それらがバランスよくパッケージングされてるのが特徴です。




   
♡さっそく夜に60分走してみました。2月に入ってからは距離走ではなく時間走してます。気持ちイイです。2日前は60分で13.15kmでしたがそれよりもたくさんの距離を走れました。ほんの2〜300mやんとおもわないでください、かなりの差です。2〜300m走るのに1分かかりますからそのぶん得したということです、大きいです。おとついもけっこう調子よかったはずですが、はじめてのシューズのワリに相性がイイようです。新しい発見もありました。けどすべてにおいてこのシューズがイイとはおもいませんでした。いま履いてるasicsのヤツを、このランの経験を踏まえた上で履くとまたイイ結果がでそうな気もしました。



N社というのが今のボクはあまり好きではないので(ボクはasicsやadidas、newtonのほうが今は好きです)、これ一択にはしないでしょう。いま履いてるasicsとのかけもちになるはずです。N社のコレは練習用・フォーム矯正用とかの位置付けがいいかもしれません。

さてこの先どうしようかな〜。newtonでカッコいいBLACK-WHITEがでるのを待ってるんですが今2018春夏カラーでは用意されませんした。









あ。
3人の子どもを自宅において夫婦で2時間もこんな風に買い物にでかけたのは、もしかしたら初めてだったかもしれません。いよいよボク一家も次のステージがあがるのですね。それはこのシューズを買ったこととそのパフォーマンスの良さよりも大きな出来事なのかもしれません。