category

 

ごぜんはじぶんのじかん。 2018年05月08日 :DAIRY

CHICKENNOTストアはお昼からなので (定休日はなく用事がないかぎり無休で営業してます)、午前はじぶんの時間。だからってワガママし放題ってワケではありません。


けさは。
07:00〜 起床。
07:10〜 さきに起きて勉強してる娘のサポートと朝食など。
07:50〜 息子を保育園へ送る。
08:30〜 バイク・ライド40k (そのあいだに洗濯機とルンバを稼働させておく)。
10:30〜 洗濯物をコインランドリーで強制乾燥 (そのあいだに帰ってシャワー)。
11:20〜 きょうは娘2人の家庭訪問の日なのであらためて家の掃除 (ルンバがそうとう手助けになる)。
12:10〜 CHICKENNOTストア・オープン。

じぶんの時間とはいいつつ、はんぶん主婦みたい。が、わりと充実/ジュージツしてます。

▼
   
♡3人の子がいながらここまで綺麗をキープするのは至難のワザですがまぁなんとかやってます。半分はルンバのおかげです。ルンバを活用させるには床にモノをおかないというしばりがでるので、それを守ろうとすると必然的に片付けるようになります、というかそうなりました。





   
♡っていいながらもきょうは特別です。2人のむすめたちの家庭訪問の日だからです。このテーブルはキッチンの横で子どもたちが宿題したりお絵かきもしたりするスペースなんですが、ここがこんなふうに片付くことはほぼほぼありません。
ボクも妻もフルタイム・ワーカーなので来客というのが頻繁/ヒンパンにありませんから、お客さまこられるタイミングでしっかりお片付けするのはイイコトです。綺麗である状況を子どもに見せておかないと子どもたちは綺麗にしておくという概念をもってくれませんし。




   
♡こんだけお掃除してても、夜に帰れば子どもたちがなんやかんや散らかしてます.....。




新一年生の娘も通学しはじめて1カ月たちました。
先生がどんなことを伝えてくれるのか少し気になります。こんやは少しだけはやく帰ることにします。