category

 

Beautiful Losers. 2008年07月25日 :ART

ルーザー。

この映画に出演する全てのアーティストをルーザーって呼ぶのがふさわしいのか、(別にそんな意味でのタイトルではないのかな。)よくわかりませんが、是非観にいきたい作品です。

エブリデー イザ ブランニューデー♪

▼
ギャラリー アレッジド。

90年代初頭のストリートのアートの多くはここからスタートされ認知されたんですね〜。

警察に追っかけまわされてた自由なヒーローが、その空間で世の中を変えてしまうアーティストへと生まれ変わる。本人が望んだか望んでないかはわかりませんが、胸のすく思いであることは確か。

ハーモニーコリン・マークゴンザレス・マイクミルズ・シェパードフェイリーなどなど、たくさんのウィナーがこの映画でコメントを残しているようです。
アートって。

ほんとに別に誰のものでもないし、上手下手でもないし。やってる本人が突き抜けて楽しんでればそれってすごいこと。

けれどもそんな延長で、もっともっと、世の中に認知されて色んな人に見てもらうべき、聴いてもらうべきってアーティストってたくさんいますよね〜。

まあでも、認知されないからマイペースで気ままにやっていけてる人多いんだと思いますけれど。

でも、もうすぐ知ってる誰かが、知ってるどこかが、もうすぐ日本のギャラリーアレッジドをきっと誕生させてしまいそうですね。笑。