category

 

みなさん、コレはゆるしてくれマス????? 2009年07月20日 :DAIRY

ヒヒヒヒ〜。
ひさびさにオモロいネタ〜。

ついいまさっきのことデス。



お店の前にクルマが........。
A STORE★CHICKENNOTの入り口を。
ほぼ半分ふさいじゃってマス.......。



もう何分経つでしょう..........。




で。
ボクはやっちゃいマシタちょとしたイタズラ。

みなさん、コレはゆるしてくれマス?

▼
   
ブ〜ンってきて。
1台のクルマが停まりマシタ。

ナゴヤ・ナンバーのトヨタのハイブリッド・カー。
世は3連休。ちょっと遊びに来られたのですかね。

バタン、バタンっって音がして。
降りて行かれマシタ。





サイショはなんにも思わなかったので、フツーに作業してマシタ。


何分かして。
エンジン、ん?ハイブリッド・カーやからモーター?かな。の音がきこえてきて。
まだそのクルマが停まってるのに気がつきマシタ。

もう何分たってる?

っていうかお店の入り口、ふさいでマスやん。


   
ボク。さすがのボクでも。やっぱりちょと気にクワナイ。

よく見りゃ運転手 (初老のオッチャン) は中にいてて、エンジン?モーター?をオンにして、テレビ観てマス。
ハイブリッド・カーを買うだけでエコでステイタスなんていう(※1)、
ここ最近のヘンな風潮のショーチョー的シーンが、いまココで炸裂/サクレツしちゃってマス。


それに三条富小路の交差点のすぐソバなんかに停めるから、
一旦停止も左右確認もしづらくって、ちょっとした渋滞になってマスやん.....。

まとめると...............。
お店の入り口をふさぎ/ハイブリット・カーのエンジンつけっぱで/渋滞をおこして路駐...........。

ん〜。
無頓着/ムトンチャクでやってるにしても、コレはちょといただけませんね〜。



けれど。
いまのキモチを以てして、まんま怒るのはボクらしくナ〜イ。


こ〜ゆ〜、トツゼンのアクシデントみたいなときにこそ、ニンゲンの真価が問われるなんてイイマス。
ふだん優しくっても、こんなときにガマンできなきゃイミな〜い。
こんなときに怒らないジブンこそナイスだと、ホメてやりたいタイプ。


だからってな〜んにも言わずに放っておくのも、ネ...........。
ボクがアルバイト店員ならまだしも、ココのマスターですから。

で。ボク。ピ〜ン!ってひらめきマシタ。
怒る/注意するなんてガラじゃナイから.......

イタズラしっちゃお〜っと!

"JACKASS"のお試し版的とも言えないくらいの、軽〜いイタズラね!

   
しししししししししっっし〜っ!

ボク、ワルいでしょ〜っ!


テレビに観入ってるオッチャンに気づかれないように。
ステッカーをオ〜ン!イエイ!
しかもボディと同系色、気ィきかしときマシタ〜。


ボクはその間の2分くらい、
ワクワクワックン & ドキドキドッキンキ〜ン!

あ〜オモロかった〜、ハハハハハ〜。

   
そのあとすぐに、オバちゃんとムスメさんらしきヒトがいいタイミングで来て。

ブ〜ンって帰って行きマシタ〜。




え!?
クルマのボディに勝手にステッカー貼るなんて、そーとーワルいこと??

ノー、ノーノー。
アレはね、マグネットなんデ〜ス。


気づけばスグにはずせマ〜ス!


なんとなくA STORE★CHICKENNOTを覚えてくれてたら、
もしかしたらオッチャンも後で、コトのジューダイさに気づいてくれるカモしれませんから。
なんやったらパソコンで検索して、このブログを読んで、ポリポリ頭かきながらニガ笑いしてほしいくらい!
だからココはセーセードードーとお店の名前を貼っつけることにシマシタ〜。




つい先日にも言いマシタが、ちょっとしたヤンチャ・ゴコロはマイニチを楽しくシマスよ〜。



こんなイタズラなら、許してくれマス????

え!?コレこそマスターのすることじゃないか、ハハハハハ。





















(※1):なんども言いますが、本当のエコは "DO NOTHING/なにもしないコト" ね。