category

 

PORTABLE CRUISEという名のリサイクル・スケボー。 2011年09月06日 :SKATE

あえて危険/キケンな言い回しをしますと..........。
なにもリサイクルとかエコとかの重要さ/ジューヨーサを強調/キョーチョーしたいとは思いません (スイマセン)。
その考え方に対してはみなさんそれぞれのレベルでしっかりとした意見がござるでしょーからね。
それに、じつはこの現代社会で生きていくには。
バランスを保った上でなら、エコじゃないコトもしなくてはならないトキ/ヒトもございますから。
あまりエコやリサイクルを強要/キョーヨーしすぎると単なるエゴになってしまいます。

そして。このスケボーもリサイクルだなんだと煽る/アオルつもりはありませんが。
こいつはとっても出来のイイ、ユニークなスケボーなんですよね〜。

◉◉◉◉◉◉CLICK TO GO TO WEB STORE◉◉◉◉◉◉

▼
   
ん!?このスケボー、♥CHICKENNOTのブログでみたことある.............さすがです。
じつは去年の夏にやった写真展""FRAME CRUISE""と強いつながりのあるプロダクツなんです。
あのときはスケボーのデッキをリサイクルして、三角小窓のあるフォト・フレームというのがコンセプト。
今回はまんまスケボー。三角小窓をもつ、持ち運び楽ちんちんなスケボーデッキを。
RUA MAGAZINE主宰/京都生まれ東京在住のスケーター、SHAMA/シャマくんがリリースしました。
   
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑そうコレコレ。
左と真ん中が今回リリースのPORTABLE CRUISEという名前のクルージング・スケボーです。
んで、右が去年開催した写真展""FRAME CRUISE""で使われた、三角小窓つきのフォト・フレームです。
写真をくっつければアートに/トラック&ウィールつければカルチャーになります。
スゴいですね。





   
SHAMAくんが東京や京都の友だちに提供してもらったUSEDのスケボーをリシェイプして出来上がってきました。
この三角小窓がシャマくんのアイコンとなるのでしょうが。
コレがいつもじっとしてない彼をよくあらわしてると思いマス。
持ち運べるというコトは持ち運べというコト。しかもこれは本来乗りもの=スケボーです。
つまりコレを持っていろいろ視野を広げ/友だちを増やしなさいと、そーゆーてる気がします。
   
それはまさにリサイクルやエコなんて理念より、ほんとうは大事/ダイジなことかもしれません。
それをみなさんに暗に提示してるんやとボクは思いマス。
わざと提示/テージしてるのではなく、つねにそう思って行動してるから、自分らしさを表現しようとすると。
いつも自分が思ってる潜在てきな思想がカタチになるんやと思いマス。
あ。デッキはシェイプが2種類。左の"FISH"と右の"OVAL"のふたつ。
"FISH"はスケボーするときにより安定し/"OVAL"は持ち運んでるときにより軽い、そんなちがいがあります。
   
ほんらいはデッキ単体で売ってマス、税込11000円です。
それにボクがデッキテープを張り、難しい三角窓のトコロのかっともキレイに仕上げて。
さらにトラックやウィールをボクなりにチョイスしてコンプリートに組み上げました。トラックはTHUNDERの145、まあ可もなく不可もなくというチョイスでしょうか。軽いトラックです。
   
ウィール(タイヤ)はOJ WHEELってトコの。風貌はとてもオールドテイストでしょ。
それにとても柔らかいので街を流しててもガーガー音がなりません、シャーシャーってカンジ。
しかもこの半透明のブラックがPORTABLE CRUISEのデッキによくフィットしてる気がします。
ウィールがおっきいからトラックにはスペーサーを敷いてます。
   
上から見下ろすとこんなカンジ、ニシシシシ。
デッキテープはボクが丁寧/テーネーに貼りました。しかも約5MMのピンストライプ入れときました。
これにより三角小窓とのバランスがとれてデッキからの見た目がシュっとした気がします。
ウィールの出具合もイイカンジです。
   
"FISH"のほうはクリアのニスが塗ってありまして/"OVAL"のほうはブラウン!?が塗ってあります。
もちろんUSEDのスケボーをSHAMAくんが友だちから20数枚かき集めて作ってるので。
デッキ自体のもともとの色が反映してるものもあり、20数本が20数通りの個性を持ってます。
♥CHICKENNOTではただいまこの2枚。
トラックは撮影用に仮止めしてるだけなので、おなじユニットを"OVAL"に搭載して販売するコトも可能です。
ぎゃくに"FISH"のほうをデッキ単体で販売するコトも可能です。
   
この三角の小窓、よく考えたものです。
この小窓がなければただのリサイクル・スケボーです。そこにはアートの匂いがほとんどしません。
この三角小窓があるからたたずまいがシャキっとしてるンでしょーね。
この小窓を取っ手がわりにすると、ヒジをのばして手を下げてもテールが地面に擦りません。それナイスです。
あと。お部屋に飾っておくだけでも(できれば街にくり出してほしいけれど)、サマになります。
   
PORTABLE CRUISE。スマートコンセプトでステキなスケボーです。
滑ってもちろん/持ち歩いてもカワイイし/お部屋に飾り甲斐もありマス。いいですねー。

      ◉◉◉◉◉◉CLICK TO GO TO WEB STORE◉◉◉◉◉◉