category

 

広河原スキー場が今シーズンも営業!!!???な件。 2014年09月27日 :SNOW

京都市左京区の広河原スキー場は先シーズンさいごにクローズした、はずでした。
でもfacebookページをみるとど〜やらそうでもなさそうなことが表明されてます。
もしこれが1年かけた予定調和だったとしても気づかないフリしてよろこんでいようとおもいます。
コンディションいいときにまたあのコース滑れるならそれ以上にうれしいことはないですね。
◉◉◉◉◉半年前のボクのブログもみてください◉◉◉◉◉。

▼
♡ボクは "SUPPORT YOUR LOCAL SKI RESORT!" なんて無責任かつカンタンに言えません。だってコンディションよくなきゃボクもボクの友だちも行かないし。(パウダー好きとかそういうことではなくて、フレッシュスノーでないとこのあたりのスキー場は悲惨なのです、とくにこのスキー場は圧雪コースがないので。誤解されませぬよう.......。)
   
♡つまりそう、ぎゃくに広河原スキー場は降ればめっちゃ楽しいし、そのときに台風スウェルを当てにきたサーファーのように集まってくる毎度のローカルくんたちの笑顔とか高揚感がとってもステキなので、またそれを味わいたいです。

   
♡すり鉢状であて込み放題のコースやブルーとオレンジとグリーンのナイター照明。


電波ナシ、路面グリップなし、ガードレールなし。
静寂あり、茅葺き屋根あり、鹿の親子あり。
ほどよく近いのに危険でけわしいスキー場までの道中もけっきょく好きです。

   
♡コンディションをみきわめて19時に京都市内をでれば2時間ウハウハでたのしんで25時に帰宅できます。
入場料と2時間券で3000円くらいだったとおもいます。
交通費、市内から往復約80kmくらいなのでガソリン車で1000円と見積もっていいかと。
つまり、時間も経費も仕事帰りに飲みにいくのとおんなじ感覚です。

   
♡ボクやボクもまわりの友だちにとってはとくべつなスキー場なので、それをまたみんなで共有できたらいいシーズンになるよね〜、うれしいな。







これからはたぶん毎年クローズがウワサされながら "もしかして今夜がさいごかもな〜。" と思いながら滑るサドンデス方式だとおもいます、ハハハハ、ハハハ。